フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【日帰り】鎌倉でタピオカ飲んできた【アルパカ】

こんにちは、わかにゃです。

今回は日帰りで鎌倉に行ってきました。

そしたら、なんと、【鎌倉限定】タピオカ屋さんが・・・!

会社でタピオカ同好会を結成している私に

飲まない選択肢はない!

 

さっそくお店に入ります。

お店の名前は「アルパカ茶屋 鎌倉長谷店

f:id:hawaiiwaka:20200302211554j:image

ピンクの壁が特徴的ですね。2019年12月にオープンしたばかりだそうです。

 

 地図はこちら

f:id:hawaiiwaka:20200302212240j:image

江ノ島電鉄長谷寺駅から徒歩1分ぐらいでした。

 

アルパカがたくさん出迎えてくれます。

f:id:hawaiiwaka:20200302211443j:image

メニューはこんな感じ

f:id:hawaiiwaka:20200302211845j:image

わたしは「アルパカミルクティー Mサイズ580円」の

「甘さ控えめ、氷少なめ」にしました。

写真も見ていても、すこし容器が細長いと思っていたのですが

なんと、ストローを指す部分が缶のようになっていました!

f:id:hawaiiwaka:20200302211502j:image

f:id:hawaiiwaka:20200302211530j:image

タピオカがない飲み物なら、ストローなくても飲みやすそうです。

 

それでは実食(実飲?)・・・

ミルクが特徴的で甘さ控えめでもちょうどよかったです。

タピオカは大粒タイプで中までしっかり柔らかいタイプでした。

 

お店の中にイートインスペースはなかったのです。

容器は飲み歩くにはちょうどよい大きさでした。

海まで5分ほどなので、タピオカ持って海に座って友達と話をしました

f:id:hawaiiwaka:20200302211653j:image

ちょっと青春っぽくてよかったです(笑)

学割もあるみたいなので、あじさいで有名な長谷寺や大仏で有名な高徳院

行かれる際は寄ってみてください!

f:id:hawaiiwaka:20200302211733j:image

wakanya.

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村