フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

インスタ映え!京都に行ったら【勝林寺】に行くべき!

みなさんこんにちは、わかにゃです。

今回は、春の京都に行ってきました!

インスタ映え間違いなしの勝林寺に行きました。

f:id:hawaiiwaka:20200330224023j:image

とっても素敵ですよね!

行き方やほかの写真の紹介もしたいと思います。

 

公式HPはこちら

 インスタ映え!勝林寺について

アクセス

<電車>

JR奈良線京阪本線 「東福寺駅」下車徒歩10分

<バス>

京都駅から 市バス88、208系統に乗車、「東福寺」下車

<駐車場>

若干数あり。

なるべく近隣のコインパーキングの利用をお願いしています。

 

拝観時間

10:00~16:00
※夜間拝観は秋の特別拝観時のみ 10:00~19:00

※17時以降は、勝林寺東門から参拝ください。

 

一般拝観料

本堂・毘沙門堂内・客殿をご覧になれます。
小中高生 500円(団体のみ8名~)大人 800円(寺宝の説明付)

境内に入るのは無料です。 

 

見どころ

手水舎

f:id:hawaiiwaka:20200402203415j:image

 

f:id:hawaiiwaka:20200402203434j:image

とってもきれいですよね!

カラフルな花が敷き詰められていて、小さなお地蔵さんもいました。 

もちろん手を清めるところなので、長居には気を付けましょう。

 

花の内容は、公式ツイッターで確認できます。

twitter.com

 

おみくじ

f:id:hawaiiwaka:20200402203333j:image

こちらもカラフルで、インスタ映えにピッタリです(つ∀`*)

思い出に残るおみくじになります。 

 

御朱印

いま人気の御朱印ですが、せっかくなら御朱印帳にもこだわりたいですよね。

こちらは大人気の勝林寺の御朱印帳です。

f:id:hawaiiwaka:20200406191002j:image

f:id:hawaiiwaka:20200406191012j:image

(公式ツイッターより抜粋)

内側が桜柄になっていて、とてもかわいいですよね!

ピンクとオレンジの2種類あるそうです。

なんと、発売して10分で完売したそうです!

次回の発売が楽しみですね。

ぜひチェックしてみてください。

 

wakanya.

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村