フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【静岡県】三島スカイウォークに行ってきた!

みなさんこんにちは、わかにゃです。

今回は、三島スカイウォーク

を紹介したいと思います!

三島スカイウォークといえば、

日本一長いつり橋が有名ですよね

f:id:hawaiiwaka:20200715225124j:image

でも!他にもたくさん魅力的なスポットがあるんです!

つり橋だけじゃない、三島スカイウォークを紹介したいと思います☺️

 

 

 

三島スカイウォークに行ってみた!

 

場所

静岡県三島市笹原新田313

 

アクセス

<車で>

東名高速道路ー沼津ICより約15分

 

<電車で>

JR三島駅より タクシーで約20分

        バスで約20分

三島駅南口5番バス乗り場「三島スカイウォーク」下車)

 

三島スカイウォークの魅力

 

①日本一の大吊橋

f:id:hawaiiwaka:20200715225009j:image

こちらが日本一の大吊り橋です!

本当なら、奥側に富士山が見えるはずでしたが、

この日は天気が悪く見えませんでした・・・。

全長400mあり、歩いて約7分かかりました。

写真のハートの部分は、なんと風車で出来ていました!

近くでぜひ見てみてください!

 

②橋から投げる フラワードロップ

f:id:hawaiiwaka:20200715225345j:image

北エリアで販売している「フラワードロップ」

間伐材に花の種を貼り付けた木製のチャームで、

チャームの裏に願いを書きます。

そして願いをこめて橋の上から投げます!

f:id:hawaiiwaka:20200715224737j:image

母親の自作マスクで失礼します、、

橋の下が花でいっぱいになったらきれいですよね😊

 

③北エリアでアクティビディ!紫陽花も有名

自然の中で思いっきり遊ぶことができる北エリア。

特に大目玉は「ロングシップスライド」

カップルや親子で3人1組で同時に滑走可能だそうです。

バギーやセグウェイ、アドベンチャーコースなど、

1日中遊ぶことができます。

 

また、三島スカイウォークのもう一つの目玉として、紫陽花が有名です。

12,000株、196種の紫陽花が植えられているそうです。

私たちが行った、6月初旬では、ちらほら咲いていました。

f:id:hawaiiwaka:20200715225625j:image
f:id:hawaiiwaka:20200715225622j:image

色とりどりの紫陽花があり、歩くだけでも楽しいです😊

6月半ばから、紫陽花祭りがあります。

その頃には満開らしく、来年行きたいと思います♪

 

 

④写真映え間違いなし! スカイガーデン

天井を埋め尽くす圧巻の花のシャンデリア。

f:id:hawaiiwaka:20200715224911j:image

1年中美しい花々が咲いているそうです。

花を眺めながら、食事やショッピングを楽しむことができます。

花冠が置いてあり、インスタ映え確実です!

 

皆さんもぜひ、三島スカイウォークを体験してみてください(つ∀`*)

 

 

 

そして、ななななんと!

夫がYoutubeデビューしました!

 

みやもんch. - YouTube

 

写真紹介がメインのチャンネルになります!

今回の三島スカイウォークについての動画もあるので、ぜひ観てください😊

youtu.be

 

 wakanya.

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村