フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【2泊3日テント泊】9月下旬 奥飛騨に行ってきた!2日目【西穂山荘へ】

みなさんこんにちは、わかにゃです!

今回は、奥飛騨キャンプの2日目になります!

また1日目を見ていないという方はこちらからご覧ください♪

 

 

hawaiiwaka.hatenablog.com

 

 朝トイレで起きるわたし・・・。

キャンプ場のトイレは3か所ぐらいあります。

トイレは思ったよりきれいで驚きました!

キャンプ場のトイレは、虫がいるのが当たり前で

泥の足跡がたくさんついて、どうしても汚いイメージがあるのですが、

定期的に掃除に入っているので、虫はいないし、

トイレ自体もきれいでした!

洋式が1つあったのも驚きでした。

キャンプ場のトイレが苦手な人は比較的安心して利用できると思います。

(春から夏はわかりませんが・・・・)

 

そしてペットボトルのお茶を

お気に入りの鍋とギアで温め、お気に入りのコップで飲みます♪

f:id:hawaiiwaka:20200927090448j:image

外気がまだ冷え込む中飲む温かいお茶はしみる~

 

あたたまってきたところで朝ご飯を食べます。

f:id:hawaiiwaka:20200927090504j:image

今回は簡単にカップ麺!

普段なら絶対食べれないのに、キャンプだとするする食べれちゃう不思議・・・。

 

2日目は西穂山荘を目指します!

 

7時15分 キャンプ場出発!

7時45分 ロープウェイ駐車場到着

キャンプ場から30分ほどで着きました。

駐車場に着くと、男性スタッフの方が誘導してくれるので、

登山目的なのか、ロープウェイ目的なのか伝えます。

私たちはロープウェイを乗って、そこから登山の予定なので、

登山と伝えました。


8時15分 ロープウェイ乗り場到着

準備をしたりして、歩いて10分ぐらいでロープウェイ乗り場に着きます。
1階に、綺麗なトイレがあるので、

お手洗いはここで済ませておくといいと思います。

f:id:hawaiiwaka:20201021175441j:image
券の購入や乗り場は2階にあります。
さっそく並びます!

f:id:hawaiiwaka:20201021175421j:image


8時45分 ロープウェイ出発

なんと2階建てのロープウェイ!

f:id:hawaiiwaka:20201021175555j:image

先日リニューアルしたそうで、中もきれいでした!

 

9時10分登山口出発

f:id:hawaiiwaka:20201021175846j:image

頑張って登るぞー!

f:id:hawaiiwaka:20201021181451j:image

道中の植物も楽しみます!

f:id:hawaiiwaka:20201217204741j:image

f:id:hawaiiwaka:20201217204750j:image

f:id:hawaiiwaka:20201217204756j:image


10時45分西穂山荘到着!

f:id:hawaiiwaka:20201021181845j:image

がんばりました〜(つ∀`*)

 

景色はこんな感じ

f:id:hawaiiwaka:20201217204438j:image

天気も良く、とても気持ち良かったです!


お昼ご飯を西穂山荘別館にて食べます。

f:id:hawaiiwaka:20201021180148j:image

西穂ラーメンが有名らしく、

夫はラーメン

f:id:hawaiiwaka:20201021181520j:image

わたしはカレーにしました!
f:id:hawaiiwaka:20201021181609j:image

 

このあと家族を待ったりしなが、のんびりしました。


12時半に下山です!


13時半ロープウェイ着きました。

一気に下ったので、1時間ぐらいで到着しました。

 

下山したあとには、温泉施設や、足湯もあるので、

少し休憩しながら車に戻るのがおすすめです(つ∀`*)

 

車でキャンプ場に戻り、2日目の夕飯です

f:id:hawaiiwaka:20201217204452j:image

 

f:id:hawaiiwaka:20201217204503j:image

外で食べるご飯はなんでこんなに美味しいんでしょうね〜

お腹いっぱいになり、このまま1日目と同様、

平湯温泉に入ってから就寝。

 

満喫した2泊3日になりました♩

 

平湯キャンプ場や、西穂山荘に行ったことがない方は、

ぜひ行ってみてください!

f:id:hawaiiwaka:20201217204649j:image

 

 

wakanya.

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村