フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【12月】箱根にある芦ノ湖に行ってきた!②【1泊2日】

 こんにちは、わかにゃです!

今回12月末に箱根にある芦ノ湖に行ってきました!

後半の記事になるので、まだ前半を読んでないという方は

そちらから是非読んでください♪

 

2日目の朝ご飯からです!

和食か洋食か選べたのですが、

昨日の夕飯を洋食にしたので、朝飯は和食にしました!

なんと、なだ万の朝ご飯です!

朝からテンションあがりました!

f:id:hawaiiwaka:20210130205623j:image

とってもおいしかったです^^

 

そしてチェックアウトの準備をして、

荷物をホテルに預けて

箱根園内にある駒ケ岳ロープウェイに向かいます!

ホテルから歩いて5分ぐらいのところに乗り場があります。

公式HPはこちら!

https://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/ropeway/


往復で大人1人1,600円ですが、

わたしたちは、箱根フリーパスを持っていたので、

1割引きの1,440円になりました♪

 

そしてなんとこの日は、、

f:id:hawaiiwaka:20210130210043j:image

残念ながら曇り!

風もなんかめちゃ強い・・・。

 

ただたまに晴れ間が出て、ちょっと幻想的でした!

f:id:hawaiiwaka:20210130211539j:image

富士山も見えたー!よかった!

f:id:hawaiiwaka:20210130211552j:image

こちらが箱根元宮です。

f:id:hawaiiwaka:20210130211614j:image

周りがすべて空なので、天空に浮かぶ神社のようですね。

 

大きめの砂利の道のため、靴はなるべく

ヒールじゃない方が安全です。

また、12月だと本当に寒かったです・・・。

 

そしてロープウェイを下り、ホテルで荷物を受け取り

芦ノ湖エリア無料循環バス」に乗って「元箱根」に向かいました!

詳細はこちら

https://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/access/ashinokoareabus/

 

元箱根港は、逆さ富士など富士の絶景が望める観光地になります。

箱根神社などのフォトスポットもあります!

ここでランチをすることにしましたが、

コロナ禍ということもあり、お店が結構閉まっていました・・・。 

唯一見つけたパン屋さん、「ベーカリー&テーブル」

www.bthjapan.com

f:id:hawaiiwaka:20210130205746j:image

結構人が並んでいました。

パンの種類も多くてとても悩みました・・・。

f:id:hawaiiwaka:20210130205733j:image

足湯の席もあったのですが、埋まっていたので

近くのベンチで選びに選んだパンを食べます!

f:id:hawaiiwaka:20210130205719j:image

おいしい~~!

景色もいいので、とてもいい思い出になりました♪

 

このまま元箱根港発、三島駅行のバスに乗って

三島駅につき、そのまま帰路に着きました。

 

車があった方が便利だったかもしれませんが、

なくても十分めぐることができました!

関東圏からはかなり近いので、おすすめです♪

 

wakanya.

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村