フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【子宝祈願】鎌倉にある長谷寺に行ってきた【海鮮丼も】

みなさんこんにちは、わかにゃです。

最近自粛で出掛けていません(´+ω+`)

今回、緊急事態宣言が解除されたタイミングで、

鎌倉に行ってきました!

 

なぜかといいますと、

私、なかなか子宝に恵まれず、

子宝祈願をしたいということで、

県内にある鎌倉市長谷寺に行ってきました!

長谷寺といえば、紫陽花が有名ですよね。

 

まず長谷寺の公式HPはこちら!

 

www.hasedera.jp

本堂でしっかり子宝祈願を済ませ、

f:id:hawaiiwaka:20210506212743j:image

お守りもしっかり買いました!

700円です。紫陽花が可愛いですよね(^∇^)

 

f:id:hawaiiwaka:20210506212920j:image

また、200円で、紙で出来た絵馬も購入できます!

もちろん購入して、奉納しました。

f:id:hawaiiwaka:20210506213055j:image

何種類かの素敵なデザインの中から絵馬が選べるので、

是非皆さんも見てみてください(つ∀`*)

 

紫陽花スポットは

f:id:hawaiiwaka:20210506213201j:image

この看板が目印です。

もちろん4月だったので、一輪も咲いてませんでした(´=ω=`)

 

しかし、長谷寺は紫陽花だけでなく、

色々な種類の植物があります!

f:id:hawaiiwaka:20210506213314j:image

f:id:hawaiiwaka:20210506213338j:image

その季節によって見られる姿が違うのも素敵ですよね(^^)

 

そして、江ノ電長谷寺駅からすぐの長谷食堂で昼食を食べました!

f:id:hawaiiwaka:20210507205103j:image

メニューはこちら。

f:id:hawaiiwaka:20210506213601j:image

席からは、江ノ電が走ってるのを見ることができます!

また、外の席もあるので、換気が気になる方にもおすすめです。

店内の雰囲気はこんな感じ。

f:id:hawaiiwaka:20210507205118j:image

私は、1,350円のアジサイ丼定食。

f:id:hawaiiwaka:20210507205157j:image

季節によって具材が変わるので、

そのときによって味が違うのが楽しめます♪

夫は1,250円の鎌倉かき揚げ丼定食。これがめちゃくちゃうまい!

タレとの相性も抜群で、男性は絶対これです!

 

 

食事を済ませ、どこも寄らずに帰宅しました。

 

早くコロナが落ち着くといいのですが(`;ω;´)

出掛ける機会が出来たらまた更新したいと思います!

 

wakanya.

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村