フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【逗子マリーナ】逗子・葉山でゆっくり旅してきた①【1泊2日】

みなさんこんにちは、わかにゃです(´=ω=`)

旅行に行きたいねーと夫と話し、冬の寒い中ですが、

近場の逗子・葉山に1泊2日することにしました!

 

予約したホテルは「葉山うみのホテル」です。

www.umino-hotel.com

2020年3月にオープンしたばかりのホテルです。

HPからも分かるように、とってもおしゃれで、写真好きの方にはオススメです。

 

 

今回の移動手段は、電車とバスを利用することにしました。

そのときにオススメなのが、京浜急行が発行している、

三浦半島1DAY2DAYきっぷです!

www.keikyu.co.jp

京急線の最寄駅から、金沢文庫以南の駅の往復切符と、指定バス乗り放題のプランです。

特に葉山方面は、道も狭く、混んでいるので、バスに任せるのが楽な面もあります。

日帰りの方にオススメなのは、「葉山女子旅きっぷ」です。

www.keikyu.co.jp

こちらは、ランチ券やお土産券も付いていて、

同じく金沢文庫以南の駅の往復切符と、指定バスが乗り放題のお得なプランになります。

今回は、1泊2日だったので、この三浦半島2DAYきっぷを購入しました。

 

まず、京急「逗子葉山駅」に11時頃到着。

リビエラ逗子マリーナにあるレストランでランチを食べるため、

「逗子葉山駅北口」から「鎌40 小坪経由鎌倉駅行」バスに乗ります。

 

リビエラ逗子マリーナのHPはこちら

www.riviera.co.jp

 

逗子葉山駅から約15分程で到着!

ヤシの木がたくさん植っており、リゾート感がとてもありました。

f:id:hawaiiwaka:20220212164659j:image

この道をまっすぐ進むと、レストラン街があります。

 

目的のお店の入り口はこちら。

ロンハーマンカフェです。

f:id:hawaiiwaka:20220212164800j:image

入り口がすでに木でできたゲートや、木の白いフェンスなど、

インスタ映えするスポットになっております。

ただ、この木のゲートの先ではなく、これを左に向かいます。

f:id:hawaiiwaka:20220215145751j:image

そして、海の方へ向かいます。

f:id:hawaiiwaka:20220215150040j:image

素敵なテラス席の先にある白いガラス張りの建物がカフェです。

入り口はこちら

f:id:hawaiiwaka:20220215145842j:image

白が基調とされていて、ガラス張りのため、

青空と海を存分に味わいながら食事を楽しむことができます♪

f:id:hawaiiwaka:20220215150000j:image

冬だからか、途中でカーテンが閉められてしまったので、

行くなら12時前に到着するように向かった方がよさそうです!

 

私たちが頼んだメニューはこちら▽

湘南しらすジェノベーゼピザ 1,600円

f:id:hawaiiwaka:20220212163048j:image

カルフォルニアサンドイッチ 1,700円

f:id:hawaiiwaka:20220212163035j:image

グルテンフリーバターミルクパンケーキ 1,400円

+トッピング バナナ&ウォールナッツ 200円

f:id:hawaiiwaka:20220215150132j:image

パンケーキは最初はちみつとクリームで味わったあと、

レモンをかけると一気にさわやかになって味変できます!

外のテラス席はこんな感じ

f:id:hawaiiwaka:20220215150056j:image

暖かくなってきたら、テラス席もチャレンジしてみたいと思います。

 

ホテルのチェックインが14時からなので、

ランチを食べて向かうとちょうど良さそうなので、向かいます。

 

ここで注意点なのですが、「リビエラ逗子マリーナ」から直接「JR 逗子駅」や

京急 逗子葉山駅」に行くバスはありません。。。

「小坪」のバス停まで歩かないと、逗子方面に戻れないため、小坪まで向かいます。

逗子マリーナから小坪のバス停まで、歩いて10分ぐらいでした。

 

次はJR逗子駅からホテルに向かうところから書きたいと思います!

 

wakanya.

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村