フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【大洗町編】国営ひたち海浜公園に行ってきた!①【2022年4月】

みなさんこんにちは、わかにゃです。

今回、2022年4月16、17日で1泊しながら、

国営ひたち海浜公園に行ってきました!

どうしてもあのネモフィラの丘を撮ってみたいと思い、

3日前ぐらいにホテルを予約し、弾丸で行ってきました♪

その時に撮った写真がこちら

f:id:hawaiiwaka:20220421152606j:image

是非最後まで読んでください♪

 

今回の交通手段は、車で行ってきました!

ひたち海浜公園は、2日目の17日(日)に行ってきたので、

1日目の16日(土)は、大洗町周辺の観光と、ホテルまでのところを

紹介させていただきます!

 

まず、最初の目的地は「大洗サンビーチ」に向かいます!

大洗サンビーチについてのHPがこちら

www.oarai-info.jp

インスタ映えスポットにもなっていて、近くにショッピングモールもあるようです。

大洗サンビーチを目的地にセットし、朝9時に川崎駅周辺を出発しました。

f:id:hawaiiwaka:20220419085539j:image

川崎駅からだと、だいたい2時間ちょっとで到着できそうですね。

初めての常磐道にドキドキしながら向かいます。

途中「守谷PA」に寄りました。

f:id:hawaiiwaka:20220418161730j:image

スタバもありました♪

f:id:hawaiiwaka:20220418161743j:image

 

休憩を挟みながら、大洗サンビーチに12時頃到着!

9時に自宅を出たので、休憩も入れると3時間かかりました。

車を停めるために、駐車場をマップで確認し、

1番近い町営駐車場に入りました。

料金が1,000円かかりました・・・。ちょっと高い。。

なんでこんなに駐車料金高いのかなー、GW価格なのかな、と思って海岸に向かうと

潮干狩りが開催されていました!!

当日は風が強く、さらに台風が通過したあとだったので、結構波が高かったのもあり、

多くのサーフィンをしている人もいました。

駐車場から、真っ直ぐ進みます。

f:id:hawaiiwaka:20220419084932j:image

 

撮った写真はこちら▽

f:id:hawaiiwaka:20220419092152j:image

風が強かったのもあり、潮干狩りから撤収する人が多い中撮影📷

日の出や夕暮れの時間がフォトジェニックらしいなので、

明日その時間を狙ってみようと思います(つ∀`*)

 

そして、サンビーチのすぐ近くにある、大洗シーサイドステーションでランチを食べました!

地図で見ると、徒歩10分ぐらいの場所にあります。

f:id:hawaiiwaka:20220419085328j:image

赤いルートが駐車場からの道になります。

 

大洗町は、アニメのガールズアンドパンツァーの舞台になっているらしく、

アニメをモチーフにしたお店や食事処が多くありました。

f:id:hawaiiwaka:20220418161821j:image

わたしたちはお店がすいていた、かつ定食屋に入りました(笑

また、1階にあるお土産屋さんは、とても広く、色々な商品がありました。

f:id:hawaiiwaka:20220418161853j:image

f:id:hawaiiwaka:20220418161907j:image

たい焼きを買いたかったのですが、お腹がいっぱいだったため、断念。。。

f:id:hawaiiwaka:20220418161839j:image

コロナ禍の影響もあるのか、閉まってるお店が多い印象でした。

 

次に向かったのが、「大洗磯前神社」です!

公式HPはこちら

www.oarai-isosakijinja.net

大洗サンビーチから車で10分程度の場所にあります。

f:id:hawaiiwaka:20220419090014j:image

境内は狭い方でした。また、結婚式が行われていました♪

f:id:hawaiiwaka:20220419090557j:image

f:id:hawaiiwaka:20220419090726j:image

△の鳥居を抜けて、階段を降りて、道を渡ったところには、

鳥居が海岸の岩場にあり、こちらもフォトスポットになっています。

撮影した写真がこちら▽

f:id:hawaiiwaka:20220419090327j:image

曇ってしまいました。笑

またこちらも、日の出や夕暮れの時間がフォトジェニックみたいですね。

公式HPに載ってるので、チェックしてみてください。

 

15時頃、ホテルに到着しました。

今回予約したホテルは、アパホテルひたちなか勝田駅です。

1泊大人2人で9,400円でした。や、安い!

駐車場は先着順で1台1泊500円でした。

17時半頃に、外出した際には、駐車場は満車になっていました。

大洗サンビーチのサンセットを撮りに行こうと思ったのですが、駐車場が埋まってしまう可能性もあったのと、本番は明日のひたち海浜公園だと思い、撮影は断念しました。

 

そして、夕食に選んだお店はSTEAK BULLです♪

食べログで評価が高かったことと、ステーキが安かったので選びました。

公式HPはこちら

steakbull-hitatinaka.amebaownd.com

食べログはこちら

tabelog.com

お店の外観はこんな感じ▽

f:id:hawaiiwaka:20220418162017j:image

店内は、テーブル席が6か所ほどありました。▽

f:id:hawaiiwaka:20220418162031j:image

▽ハラミステーキ200g 2,250円▽

f:id:hawaiiwaka:20220418161934j:image

リブロース225g&デミバーグ200g 3,900円▽

f:id:hawaiiwaka:20220418164226j:image

ご飯は3回までおかわり自由!オニオンスープもついてきます。

ガッツリ食べたい方にはかなりオススメです♪

女将さんもとても気さくな方で、とても良いお店でした!

 

ホテルに戻り、明日に備えて早めに就寝しました。

明日は目的の国営ひたち海浜公園です!

是非②もご覧ください♪

 

wakanya.