フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

4泊6日バリ島旅行!①

みなさんこんにちは、ご覧いただきありがとうございます、わかにゃです!

さてさて、季節は涼しくなってきましたが、

なんと4泊6日のバリ島旅行に行ってきました!

はじめてのインドネシア、はじめてのバリ島(;゚∀゚)

とても楽しめたので、ぜひみなさんにも訪れて欲しいです(。ゝ∀・)b

私達は関東に住んでいるので、バリ島に向かうとなると、成田空港か羽田空港から出発することになります。

羽田空港の方が近いので羽田から行こうと調べると、直行便はなく、ジャカルタやフィリピンで乗り継ぎが必要となり約10時間程度かかります。

しかし成田空港からガルーダインドネシア航空で行くとだいたい6時間半〜7時間で行けます。

なので多少成田まで時間がかかっても、直行便で行ける成田空港から行くことにしました!

だいたいAM11時ぐらいに成田空港発、PM5時ぐらいにデンパサール国際空港、バリ島に到着します。

日本とバリ島の時差は1時間なので時差ボケはほとんどしません。

ガルーダインドネシア 航空は、成田空港第1ターミナル北ウィングから出発になります。

なので、電車で来る際は成田空港駅で降りるようにしてください。

長いチェックインと長い保安検査を抜けいよいよ登場。

そしてお待ちかねの機内食

海外の航空会社でご飯が出てきたので普通にびっくりしました(;゚∀゚)

もちろん日本語が通じるCAさんもいて、困ることはなかったです。

機内についてるテレビは、英語はインドネシア語対応でした。

邦画も1本ありましたが、私は事前にAmazonプライム・ビデオでダウンロードしたアニメを消化…

機内サービスとして最初にポーチが配られ、中にはアイマスク、耳栓、靴下が入っていました。

寝たい人にとってもかなり過ごしやすい環境でした。

わたしが機内を過ごすときの必須アイテムは

やはり加圧ソックス、メディキュット!

無自覚にも足は浮腫みます。機内に座った瞬間履きます。

特に窓側でなかなか立ち上がれない方にはおススメです。

メディキュットは何種類かありますが、この膝下までのタイプで十分です。

そして、、着きましたデンパサール国際空港!

たくさんのお花といい匂いが迎えてくれます。

この青い帽子をかぶっているのが私です(つ∀`*)

かなり綺麗な空港です。

出口が1箇所しかないため、ツアーのお迎え待ちの人でいっぱいでした。

私たちは トラベル・スタンダード・ジャパンという旅行会社で予約しました。

空港からホテルまでの送迎と、ホテルまでの途中で両替所に寄ったりコンビニに寄ったりしてくれました。

しかも運転手さんはバリ人で、すこしカタコトだけどすごい日本語上手!

帰りはもうPM6時だったので、テイクアウトできるお店に寄って欲しいとお願いしたら

待ってるから美味しいレストランを紹介する、何食べたい?と!

すかさず主人が「肉」と、、ヒンドゥー教の国なのに、、笑

そして美味しいスペアリブのお店に連れてきてくれました。

こちらがバリ島で有名な「ビンタンビール」

あっさり目で普通に美味しいとのこと。(私はアルコール飲めないので…)

こちらが大本命のスペアリブ!とても美味しかったです(つ∀`*)

ご飯もパサパサしているかと思いきや、少し固めの日本米といった感じで、お米の甘みも感じれて普通に美味しかったです。

そして車を走らせる事數十分。ホテルに到着!!

ホテルに着いたのは9時ごろで、そのままシャワーを浴びて寝ましたzZZ

またホテルについても書きますね。

wakanya.