フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒Nikon D5300を紹介!

こんにちは、3yamonです! 少し前の上高地の記事あたりから、写真は一眼レフカメラNikon D5300を使用して撮影しています。 今回はこのNikon D5300について紹介していこうと思います。 Nikon D5300とは D5300 - 概要 | 一眼レフカメラ | ニコンイメージング N…

モンベルグッズでカメラバッグを構築してみた

一眼レフの世界にハマり色々と出かける中で、カメラを中心としたカメラザックが欲しくなってきました。 ポイントとしては 1.カメラが取り出しやすい 2.三脚を収納できる 3.軽登山にも対応できる 4.汎用性がある 5.デザインが好みである(笑) という点を考慮し…

今年最大!スーパームーンを撮ってみた!

みなさんこんにちは、わかにゃです。 2020年最大のお月様をみることができるのが 本日、4月7日から8日にかけてだそうです! ツイッターでもホットワード1位になるほど話題ですよね。 ちなみに、4月のスーパームーンは、ピンクムーンと言うそうです…

インスタ映え!京都に行ったら【勝林寺】に行くべき!

みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は、春の京都に行ってきました! インスタ映え間違いなしの勝林寺に行きました。 とっても素敵ですよね! 行き方やほかの写真の紹介もしたいと思います。 公式HPはこちら インスタ映え!勝林寺について アクセス …

子年の方は必見!京都のねずみ神社に行ってみた【大豊神社】

みなさんこんにちは、わかにゃです。 夫婦で京都に行ってきました! 移動でタクシーに乗っていると 運転手の方に、観光スポットを何か所かオススメしていただきました! その1つが「大豊神社」です。 哲学の道沿いにあり、 とても立派な枝垂れ桜や 可愛く希…

【京都】柊屋別館に泊まってきました!【老舗旅館】

今年の春は桜を見に京都旅行を計画! 友人からいただいたJTBギフト券があったので、少し特別な宿に泊まりたいと思ってJTBで相談しました。 お部屋で料理を食べれる宿に泊まってみたいという要望で相談して、紹介いただいたのが「柊屋別館」でした。 1泊2食付…