フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【2022年10月】0歳児と一緒に沖縄石垣島4泊5日で旅行してきた(3日目)【石垣島から那覇へ】

みなさんこんにちは、わかにゃです。

今回は4泊5日で石垣島沖縄本島旅行に行ってきました!

今回は、沖縄編になります。

過去の石垣島の記事はこちら↓

 

hawaiiwaka.hatenablog.com

 

まず、石垣島から、那覇空港に到着!

ここで、レンタカーを受け取り、車で動きます。

ホテルが名護にあるため、高速道路を使い45分〜1時間ほどで到着しました。

私たちが宿泊するホテルは「ホテル さくらのファミリア」です!

HPはこちら

sakurano-familia.com

 

まず部屋を一通り紹介します!

こちらが玄関から撮影した部屋です。

f:id:hawaiiwaka:20221205231006j:image

セミダブルのベッドが2つ並んでいます。

f:id:hawaiiwaka:20221205231019j:image

ベッドはくっつけていいですよ〜と言われたので、早速合体!

f:id:hawaiiwaka:20221205231354j:image

また、部屋に洗面台があります。

f:id:hawaiiwaka:20221205231047j:image

特にお子さん連れの方は、お風呂場の中にある洗面台だと、

部屋にいるお子さんが見えなくて不安なことがあるかもしれませんが、

部屋の中にあるので、ご家族と会話しながら化粧したりすることができます!

私的には良いと思いました♪

 

お風呂はユニットバスでした。

f:id:hawaiiwaka:20221205231113j:image

ありがたいことに、ベビーバスとベビーシャンプーの貸し出しがあります!

シャンプーを持ってきたりするのは面倒臭いし、

だからといって、お湯だけだと、旅行中だし、ちょっと嫌だな〜となりますよね。

なのでとても素敵なサービスだと思いました!

 

こちらが窓からの景色!

f:id:hawaiiwaka:20221205231446j:image

天気が良かったら、最高のロケーションだったなあと思います。。

 

また、朝ご飯は、ロビーの奥にある部屋に、お弁当を取りに行きます。

f:id:hawaiiwaka:20221205231312j:image

朝ご飯はお弁当で十分という人や、どこかで食べたいという人におすすめです。

お弁当は普通に美味しかったです。

 

次は夕飯編です!

下記の記事に書いたので、是非参考にしてみてください!

 

hawaiiwaka.hatenablog.com

 

wakanya.