フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

4泊6日バリ島旅行⑥最終日、クタで買い物!オススメショップ紹介!

こんにちは、わかにゃです(^^)

 

ついに4泊6日のバリ島旅行も、最終日になりました。

今日の21時にホテルにお迎えがきて空港に向かい、

デンパサール空港を0時45分発の予定です。

 

最終日といえば、最後の買い物

わたしたちが予約した、スターツアーズの特典の1つに

1日(8時間)レンタルタクシー」があります!!

旅行の特典でレンタルタクシー、すごいですよね。

時間も指定できるので、わたしたちは朝9時にしました。

 

 

ホテルのロビーで待っていると、到着したときに空港からホテルに送迎してくれたときと同じスタッフさんが迎えに来ました。もちろん日本語が話せます。

まず、今回あまり行けていない「クタ・レギャンエリア」に向かいました。

クタ・レギャンエリアは、バリの中心地で、有名なクタビーチや、大型プールがあり、さらにショップ、ホテルが多く立ち並ぶにぎやかなエリアです。

ただ、治安はあまりよくはないそうです。なので、クタに泊まったり移動するときは気をつけてください。

 

なので、クタ・レギャンエリアには、多くの大型ショッピングモールがあります!

最初に向かったのは「クタ・スクエア」です。

クタ地区のランドマーク的な存在のショップ街とのこと。

1階がすべてお土産エリア、さらにスーパーもあるので、そこでコーヒーや、チョコレートなどのお土産を購入!

お店も多く、見るのには時間がかかりそうだったので、軽く一通りみて次のお店に。

 

次に向かったのは「ビーチ・ウォーク」です。

クタ・ビーチに面したショッピングモール。隣にシェラトン・バリ・クタ・リゾートがあり、道はホテルに入る車と、ビーチ・ウォークに入る車と、クタ・ビーチに用事のある車と、少し混み気味でした。

逆にその周辺ですべて楽しめるのが魅力的ですね(^^)

さて、ビーチ・ウォークは164軒のお店があり、かなり広かった!

ファッションはもちろん、海外ブランド、雑貨、レストランとすべてここで済むんじゃないかというお店の種類!歯医者までありました(^^)

わたしはMINISO(メイソウ)という雑貨屋さんが気に入りました!

(ロゴがユニクロに似ていると有名らしい)

ポップでかわいい雑貨がいっぱい!しかも値段がお手ごろ。

わたしは自分のためのお土産をいくつか購入。

お店の雰囲気はこんな感じ。

f:id:hawaiiwaka:20191208221914j:image

f:id:hawaiiwaka:20191208221921j:image

日本語で商品が書いてあったり。

f:id:hawaiiwaka:20191208221941j:image

先日行ったバリ・コレクションにもあったのですが、そこよりもお店自体広いのでオススメです。

 

さらに、レンタルタクシーのスタッフさんが、「他に予定が無かったら、スパはどうですか?」と提案してくれました。

たしかに、スパを日本で予約しようとしていましたが、どこを予約していいのか良く分からず、諦めていた・・・なんていうタイミング!

3時間ぐらいで、夫婦で受けれて、さらにヌサドゥアに近いスパの予約をしてくれました!

 

買い物も一通り終わったので、スパに向かいます!

スパは「ロイヤル・オーキッド・スパ」です。

さっそく受付。

ウェルカムドリンクをもらいました。ライムのドリンクです。

しかもスパなので、待合室はかなり香料のにおい、特にシナモンの香りが強かったです。

匂いが得意ではない人は結構つらいかもしれません。

そしていざ個室に移動し、マッサージ開始!

スタッフさんは英語で対応してくれます。

マッサージ自体は気持ちよかったです(^^)

ただ廊下にいるであろうスタッフさんの声がうるさかった(--;)

さらに部屋の外にある花びらが散らばっているお風呂に入るのですが、

見た目はきれいなのですが、前の人の髪の毛?が入ってたりして、

あまり清潔ではなかったです・・・。

次はもう少し高めのスパに行こうと思いました(笑)

 

そしてホテルに戻り、荷物の整理をして、帰国の準備。

21時になり、空港に向かいます。

空港の近くになるにつれ、道がかなり混雑!

結構深夜便が多いみたいですね。

空港に無事到着し、スタッフさんにチップを渡しお別れ・・・。

かなりいいスタッフの方だったので、次回のときにもお願いしたい!

そして、荷物を預け、出国手続きをします。

たくさんお店があるので、最後の買い忘れがあっても大丈夫そう。

そして、出国手続きがかなり混雑!ディズニーかと思いました(笑)

カウンターにたどり着くまでに30分ぐらいはかかりました・・・。

間に合うのか少しドキドキしてしまいました。(0時45分発なので、余裕です)

そして無事7時間かけ、成田空港に8時半頃到着。

 

4泊6日のバリ島旅行は無事に終わりました(^^)

初のインドネシアでしたが、料理はおいしいし、物価は安いし、良かったです!

 

 

wakanya.

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村