フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

4泊6日バリ島旅行③マリンスポーツはやるべき!

こんにちは、ご覧いただきありがとうございます、わかにゃです(つ∀`*)

 

さて、バリ島では2日目になります。

バリ島といったら、マリンスポーツ!

私たちが宿泊しているホテルは、ヌサドゥアというエリアにあり、

マリンスポーツが盛んなエリアになります。

なので、インターネットでツアーを調べるとたくさん出てきました。

私たちが予約したサイトはこちら

PT ヒロチャン | シーウォーカー・パッケージ7in1 バリ ドルフィン社 | バリ島 マリンスポーツ

こちらは、ホテルまでの送迎と、7種類のマリンスポーツと、ランチ食べ放題が付いています。

わたしたちはシーウォーカーコースにしました。

これだけのマリンスポーツが体験できてなんと

6000円でした!

人件費の安いバリならではの値段ですね。

 

また、主人がフライボードをやりたいとのことだったので、

1人だけ追加で下記の予約をしていました。

PT ヒロチャン | フライボード | バリ島 マリンスポーツ

簡単な流れはHPに記載されています(。ゝ∀・)b

ですが、HPだけではわかりにくいところもあるので、補足も兼ねて紹介します。

 

まず、持ち物として

バスタオル(orタオル)、帰るときのための着替え、飲み水(ペットボトル)、

日焼け止め、海用のサンダル、小銭、防水スマホケース

を準備しました。

防水スマホケースは、下記の物を使っています。

 

 

 

朝9時にお迎えがきます。お迎えの車は私たちだけでした。

送迎車は地域によって有料になるので確認してみてください。

ヌサドゥアエリアは無料でした(。ゝ∀・)b

 

車で10分ぐらいで、マリンスポーツを行うビーチに到着。

到着したら、水色のポロシャツを着たスタッフの人が対応してくれました。

そのスタッフさんは、ちょっとだけ日本語を話せるみたいでしたが、

こちらが話す日本語も英語もあまり分からないようでした。

 

最初にお支払い。

現地で日本円で支払い可能です!

ルピアとか用意するの大変なので、とても楽でした。

 

次にロッカーに荷物を預けて的なことを言われました。

ロッカーはたくさんあったのですが、特に指定はなく、適当に荷物を入れやすいところに入れていいみたいです。

そして、海用のサンダルを履いたら、裸足で、と言われました!

コンクリートの床はまだしも、砂浜が熱い!しかもハワイよりも砂が大きく痛い(´;ω;`)

慣れるまでちょっと大変でした。。。

そして、なにかチケットをもらって、案内された方へ。

 

私たちが最初の客だったみたいで、バナナボートを膨らませるところからスタートでした笑

私たちはバナナボートが膨らむまで待機。

できたら乗ってと言われて、人生初バナナボート!

スマートフォンはあとから持っていってもよかったみたいですが、

多分持っていっても撮影する暇はなかったと思います・・・。

もう自分がバナナボートから落とされないように必死に手すりにつかまっていました!!

 

あとから観光客や参加者が増えてきて、GoProを持っている人がいましたが、

片手であのバナナボートに乗れる自信はありません・・・(;゚д゚)

人生初だったので、日本のバナナボートとくらべられませんが、かなりハードでした。

かなり印象に残る思い出になります笑 

以下Hpより

f:id:hawaiiwaka:20191108233809j:image

パラセーリング

f:id:hawaiiwaka:20191108233816j:image

バナナボート

f:id:hawaiiwaka:20191108233832j:image

フライフィッシュ

f:id:hawaiiwaka:20191108233851j:image

ドーナッツボート

f:id:hawaiiwaka:20191108233856j:image

シーウォーカー

 

4種類ぐらい終わるとお昼になります。

最初の水色のポロシャツのお兄さんに声をかけて

ナシゴレンかミーゴレン選んでと言われます。

(サイトにはサンドイッチもあったけど、わたしたちは忘れています笑)

ナシゴレンインドネシアのチャーハン

ミーゴレンインドネシアの焼きそばです。

スパイシーでどちらも美味しかったです!おかわり自由でした(。ゝ∀・)b

どのレストランにもある定番メニューなので、覚えておくといいかもしれません。

お水も用意されるので、ペットボトルの水もいらなかったかもしれません。

(持っていくに越したことはないですが。)

 

お昼ご飯も食べ終わり、残りのマリンスポーツをするのですが、

1番印象に残ったのは、ジェットスキーです!

なんと自分で操縦できるんです!

(ジェットスキーの操縦はバリでは免許不要のようです)

f:id:hawaiiwaka:20191015203500j:image

わたしはこのオレンジのジェットスキーに乗りました(つ∀`*)

最初、バイクの2人乗りのようになり、自分が前側に座り、

後ろにスタッフさんが座り後ろからハンドルを握って操縦してくれます。

かなりスピードを出すので、それだけでもスリリングなのに!

途中「自分で操縦して」的なことを言われました!

え、免許持ってないけど!?とパニックになる私(;゚д゚)

バリ島では免許はないらしいです。

原付バイクに乗れるので、ハンドルは慣れているけど、

海の上を走ったことはない!波にかなりハンドルをとられます。

そうするとスタッフさんが軌道修正してくれます。

日本だと絶対体験できないです!

 

もちろん7種類すべて印象に残ります!

スタッフさんも見た目が怖かったですが、 いっしょに写真に写ってくれました。

f:id:hawaiiwaka:20191015204125j:image

 

最後に外にあるシャワーで身体を流して、昼食を食べたところで一息休憩。

一応更衣室もあったのですが、すぐ水着も乾いたので着替えず帰ることに。

また水色のポロシャツのお兄さんにフィニッシュと声をかけ、

朝のお迎えと同じ車に案内されました。

帰りは他のお客さんと相乗りでした。

 

かなり安いのに、たくさん体験できるので、

是非バリ島に行った際は利用してみてください(。ゝ∀・)b

 

Wakanya.

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村