フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

4泊6日バリ島旅行④自然を体感!ウブドは行くべき!

こんにちは、ご覧いただきありがとうございます、わかにゃです(つ∀`*)

 

 バリ旅行の続きになります!

バリ島3日目は、レンタルタクシーを予約して、ウブドの観光に行ってきました!

バリ島には、電車がないので、移動は車がメインになります。

バリ島で安心して利用できるタクシーは、「ブルーバード・タクシー」です。

水色のトヨタ車で、上部に青い鳥のマークがついています

しかし、似たようなタクシーがたくさん走っていました。

ブルーバードタクシーはメーター管理ですが、他社のタクシーは、値段交渉になるみたいなので、高めの値段にされることもあるみたいです。

現地でブルーバードタクシーを乗りましたが、4日目の記事に詳しく書きます・・・

 

さて、レンタルタクシーは、下記のカカくんバリツアーを利用しました!

http://www.kakakunbali.jp

 

主人の職場の人におすすめされたところだったので、安心して予約しました。

なによりも金額が破格!8時間で6,000円!

しかも、1人かと思いきや、運転手とガイドさんの2人ついて6,000円です。

観光地に着いても、メインの場所で下ろしてくれて車だけ駐車場に向かうのでとても時間を有意義に使うことができましました!

高速代などは現地で必要があれば払いますが、高速代も200円ぐらいだったので

その場でルピアで支払いました。

もちろん日本語もお上手。

ウブドヌサドゥアからだと結構遠く、車で2時間ちょっとかかります。

その間車の中で、ガイドさんがバリ島のことや、バリ島の宗教のこと、世間話など、いろいろは話をしてくれました。

 

そしてウブドのどこに行きたいですか?と聞かれたので、

有名なお寺」「景色が良くて、おいしいご飯屋さん

棚田が見たい」とかなり抽象的なお願いをしました(笑)

そしたらいくつか提案してくださり、案内してくれました。

さらに、おすすめのお土産屋さんや観光地も紹介してくれました。

 

最初に連れて行ってくれたのはシルバーアクセサリー屋さん!

ひとつひとつ手で作っているとのこと。

指輪やネックレス、ブレスレットが安く購入することができます。

ドルや日本円での購入もできます。

わたしはバリ島でお守りとされている「ガムランボール」を購入!

日本の鈴のようなもので、きれいな音がします

そしてお店の前にいるガネーシャとパシャリ。

f:id:hawaiiwaka:20191112232714j:image

 

 

そしてついにウブドに到着!

最初に景色がいいレストランに連れてきてもらいました。

田園が広がる素敵な場所です。風もかなり気持ちよい!

f:id:hawaiiwaka:20191112233047j:image
f:id:hawaiiwaka:20191112233423j:image
f:id:hawaiiwaka:20191112233428j:image
f:id:hawaiiwaka:20191112233051j:image

これらの田んぼは全部レストランの敷地で、実際にお米を作っているとのことです。

 

 

次に街で一番大きな寺院に連れてきてもらいました。

f:id:hawaiiwaka:20191112233621j:image

 

寺院の説明などを聞きながらまわりました。

かなりつくりが細かく、じっくり見ました。

 

 

最後に棚田が見える場所に到着。

日本ではなかなか見れない棚田やしの木のセット!

 f:id:hawaiiwaka:20191112234325j:image

 

ウブドの棚田といえばどのガイドブックにも載っているブランコが有名ですが、今回はその横にある鳥の巣で写真を撮ってきました!

こちらもブランコに負けず劣らずのフォトジェニックなスポットになっています!

f:id:hawaiiwaka:20191112234904j:image

f:id:hawaiiwaka:20191112234910j:image

 

しかし年々観光地化が進み、棚田が狭くなってきているとのこと。

少し悲しいとガイドさんが語ってくれました。

 

 

 

そしてホテルまで送ってもらい、レンタルタクシーは終了しました。

日本語が通じるし、お得だし、本当に良かったです!

ウブドだけではなく、観光するときには絶対利用したほうがいいです!

 

wakanya.