フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【茨城旅行】1泊2日で筑波温泉ホテルに0歳児(10ヶ月)連れて行ってきた!【2023年3月】

みなさんこんにちは、わかにゃです。 また、全国民割を使って、旅行に行ってきました! 場所は茨城県にある「筑波」です。 桜にはまだ早い時期ですが、全国民割を使いたかったため、滑り込みで予約しました。 私たちが宿泊したホテルが、「筑波温泉ホテル」…

【羽田エアポートガーデン】0歳児を連れて五代目花山うどん食べてきた【2023年3月】

みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回、2022年12月にオープンしたばかりの、 「羽田エアポートガーデン」に行ってきました! ヒルナンデスなど、たくさんのメディアで特集されていたこともあり、 行くのが楽しみだったのですが、 暖かくなってきた今、つ…

【2022年10月】0歳児と一緒に沖縄石垣島4泊5日で旅行してきた(3日目)【石垣島から那覇へ】

みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は4泊5日で石垣島・沖縄本島旅行に行ってきました! 今回は、沖縄編になります。 過去の石垣島の記事はこちら↓ hawaiiwaka.hatenablog.com まず、石垣島から、那覇空港に到着! ここで、レンタカーを受け取り、車…

【2022年10月】0歳児と一緒に沖縄石垣島4泊5日で旅行してきた(2日目)【石垣シーサイドホテル紹介】

みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は、2日目の夕飯から、泊まったホテルである 「石垣シーサイドホテル」のざっくりした紹介をしたいと思います。 (部屋の紹介は、下記の記事に載っているので読んでみてください) hawaiiwaka.hatenablog.com まず…

【2022年10月】沖縄名護周辺の居酒屋を紹介【0歳児連れ】

こんにちは、わかにゃです。 今回は、沖縄本島にある名護周辺で食べた夕飯の紹介をしたいと思います。 名護に2泊したので、2ヶ所紹介したいと思います。 まず生後5ヶ月だったので、お座りができません。 また、まだ寝返りもできないぐらいです。 さらに今…

【2022年10月】0歳児と一緒に沖縄石垣島4泊5日で旅行してきた(2日目)【竹富島編】

こんにちは、わかにゃです。 今回は下の記事の続きとなります! hawaiiwaka.hatenablog.com 2日目は、竹富島に行ってきました! 前日の夜に、夫が「竹富島なら、船で10分で着くから、子供を連れてても行きやすいみたい」と調べてくれて、突発で行くことに…

【2022年10月】0歳児と一緒に沖縄石垣島4泊5日で旅行してきた(1日目)【石垣シーサイドホテル】

みなさんこんにちは、わかにゃです 今回、娘を連れて石垣島と沖縄に4泊5日で行ってきました! 生後5ヶ月のため、いろいろ気を遣うところもあったので、 お子さん連れで行きたい人の参考になるようなポイントも紹介したいと思います♪ 旅行の準備編はこちら…

【2022年10月】0歳児と一緒に沖縄石垣島4泊5日で旅行してきた(準備編)【生後5ヶ月】

みなさんこんにちは、わかにゃです この度、ハワイに行くために貯めていたANAのマイルが 2023年3月に有効期限が切れてしまう・・・ということで、 石垣島、沖縄合わせて4泊5日の旅行に行くことにしました! ただし、今回初の0歳児を連れて飛行機に乗る…

【静岡県】陣馬の滝をご紹介します!【CMやドラマの撮影地】

みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は、CMやドラマ撮影地として有名な、 静岡県にある「陣馬の滝」をご紹介したいと思います。 水が青に光っていて、とても幻想的ですよね 滝も強すぎず、素朴で美しいです♪ こちら、無料で行けます!そして泳ぐことも…

【2022年8月】七夕風鈴祭りに行ってきた【静岡県富士市】

みなさんこんにちは、わかにゃです! 今回は、静岡県富士市にある「富知六所浅間神社」にて行われている 風鈴七夕祭りの写真撮影に行ってきました! とても綺麗ですよね! 願い事が書かれた約2000個の風鈴が飾られていました。 色もカラフルで、風鈴自体がシ…

【2022年6月】1泊2日で山梨旅行に行ってみた【観光編】

皆さんこんにちは、わかにゃです。 今回は、6月25日〜26日に、山梨に1泊2日で旅行に行ってきました! もちろん利用したのは、「山梨県民割」です! ひとり2万円以上の宿泊代で、5,000円割引で、さらに2,000円分のクーポン券ももらえます! 山梨県民…

【山梨県民割】富士グランヴィラ-toki-に泊まってみた【宿泊編】

皆さんこんにちは、わかにゃです。 今回は「山梨県民割」を利用して、1泊2日の山梨旅行の行ってきました! 山梨県民割は、1人2万円以上の宿泊代だと、5,000円割引され、さらに地元クーポン券として、2,000円分発行されます。 山梨県民割の公式HPはこちら…

【2022年6月】紫陽花が見頃!八景島に行ってきた!

みなさんこんにちは、わかにゃです。 6月半ばに、神奈川県横浜市にある八景島に、紫陽花を撮影しに行ってきました。 八景島といえば、八景島シーパラダイスがあったり、海の公園があったり、レジャーとして有名ですよね。 紫陽花も有名で、2万株もの紫陽花…

【GW】富士芝桜まつりに行ってきた!【2022年4月】

みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回2022年4月30日に、山梨県にある富士芝桜まつりに行ってきました! 公式HPはこちら www.shibazakura.jp 公式が、当日の朝の様子の写真をアップしてくれたり、YouTubeで LIVEカメラの映像も公開しています! 富士山が…

【ネモフィラ】国営ひたち海浜公園行ってきた!②【2022年4月】

みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は2日目の記事になります! 1日目の記事はこちら hawaiiwaka.hatenablog.com では、本番の国営ひたち海浜公園編に行きたいと思います! ちなみにアパホテルの朝食はバイキングでした。 6時半〜食べれるため、6時45分…

【大洗町編】国営ひたち海浜公園に行ってきた!①【2022年4月】

みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回、2022年4月16、17日で1泊しながら、 国営ひたち海浜公園に行ってきました! どうしてもあのネモフィラの丘を撮ってみたいと思い、 3日前ぐらいにホテルを予約し、弾丸で行ってきました♪ その時に撮った写真がこちら…

【2022年】みさきまぐろきっぷで河津桜を満喫プラン

みんなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は、3月上旬に、京急のみさきまぐろきっぷを使って 三浦海岸の河津桜の撮影に行きました! 2022年は、例年より寒かったので、来年より長く楽しめるみたいです! きっぷの詳細はこちら www.keikyu.co.jp みさきまぐ…

【インスタ映え】浅草オススメカフェ・雷門まといに行ってきた!【2022】

皆さんこんにちは、わかにゃです 今回、インスタを見ていると、 お団子を七輪で焼いている、可愛いおしゃれ写真がたくさん! 自分で団子を炙って、お好みの味付けで食べれるとのこと。。! 調べてみると、お店の名前は「雷門まとい」で、東京・浅草にあるカ…

【葉山港食堂】逗子葉山でゆっくり旅してきた③【1泊2日】

みなさんこんにちは、わかにゃです 今回は2日目のランチについて紹介したいと思います♪ 前回までの旅行の記事はこちら hawaiiwaka.hatenablog.com せっかく葉山に来たので、海鮮を食べたいと思い、 しらす丼が食べられるお店を探しました! 葉山マリーナから…

【葉山うみのホテル】逗子葉山でゆっくり旅してきた②【1泊2日】

みなさんこんにちは、わかにゃです(つ∀`*) 今回は宿泊編になります! 前回の記事はこちら hawaiiwaka.hatenablog.com JR逗子駅から、バスで「葉山うみのホテル」に向かいます! 前回も載せましたが、HPはこちら www.umino-hotel.com 乗るバスは、JR逗子駅バ…

【逗子マリーナ】逗子・葉山でゆっくり旅してきた①【1泊2日】

みなさんこんにちは、わかにゃです(´=ω=`) 旅行に行きたいねーと夫と話し、冬の寒い中ですが、 近場の逗子・葉山に1泊2日することにしました! 予約したホテルは「葉山うみのホテル」です。 www.umino-hotel.com 2020年3月にオープンしたばかりのホテルです…

カメラバッグのレビュー!【チュルル】

みなさんこんにちは、わかにゃです。 カメラ用のリュックを購入しました〜! 今回はそのリュックを紹介したいと思います! 「Chululu(チュルル) ホリデイ デイパック」です。 シンプルで可愛いですよね! A4サイズが入るので、普段の学校や仕事にも使えま…

【一眼レフ】SONYα6400購入!【マクロレンズ】

皆さんこんにちは、わかにゃです。 今回、なんと、ついに、、 SONY α6400 を購入しました! いざ開封! わたしは登山のときも植物の撮影が多かったり、 お花も大好きなので、小型で持ち運びやすいAPS-Cサイズのカメラにしました! そして、花を間近で撮りた…

【子宝祈願】鎌倉にある長谷寺に行ってきた【海鮮丼も】

みなさんこんにちは、わかにゃです。 最近自粛で出掛けていません(´+ω+`) 今回、緊急事態宣言が解除されたタイミングで、 鎌倉に行ってきました! なぜかといいますと、 私、なかなか子宝に恵まれず、 子宝祈願をしたいということで、 県内にある鎌倉市の「…

【12月】箱根にある芦ノ湖に行ってきた!②【1泊2日】

こんにちは、わかにゃです! 今回12月末に箱根にある芦ノ湖に行ってきました! 後半の記事になるので、まだ前半を読んでないという方は そちらから是非読んでください♪ 2日目の朝ご飯からです! 和食か洋食か選べたのですが、 昨日の夕飯を洋食にしたので…

【12月】箱根にある芦ノ湖に行ってきた!①【1泊2日】

皆さんこんにちは、わかにゃです。 今回はgotoトラベルを利用して 12月末に1泊2日の箱根旅行に行って来ました! 撮影スポットもたくさんあったので、 是非参考にしてください♪ まず、小田原から箱根湯本を目指します! 箱根フリーパスを切符発券機で発行…

【2泊3日テント泊】9月下旬 奥飛騨に行ってきた!2日目【西穂山荘へ】

みなさんこんにちは、わかにゃです! 今回は、奥飛騨キャンプの2日目になります! また1日目を見ていないという方はこちらからご覧ください♪ hawaiiwaka.hatenablog.com 朝トイレで起きるわたし・・・。 キャンプ場のトイレは3か所ぐらいあります。 トイレは…

【2泊3日テント泊】9月下旬 奥飛騨に行ってきた!1日目【平湯キャンプ場】

みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は9月下旬に、岐阜県の奥飛騨に2泊3日で キャンプ兼登山に行ってきました! 泊まった場所は、平湯キャンプ場です 近くに温泉街があったり、 上高地や新穂高ロープウェイなど 観光地が多くあります。 今回は、1日…

【北海道】旭岳に行ってきました!【9月】

みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は、9月半ばに2泊3日で北海道に行ってきました! 目的は、旭岳登山!・・・のはずだったのですが、 2日目に行く予定でしたが、なんと雨予報! 3日目も曇りのち雨・・・ しょうがないので、急遽1日目に行くことにしま…

【絶景】美瑛にある青い池に行ってきた!【北海道】

みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は9月半ばにgotoトラベルキャンペーンを使って 北海道にある、美瑛町に行ってきました! その中でとても印象に残った観光地、 青い池についてご紹介したいと思います! 1度は見たい絶景!青い池を紹介! 場所 アク…