フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【葉山港食堂】逗子葉山でゆっくり旅してきた③【1泊2日】

みなさんこんにちは、わかにゃです

今回は2日目のランチについて紹介したいと思います♪

前回までの旅行の記事はこちら

 

hawaiiwaka.hatenablog.com

せっかく葉山に来たので、海鮮を食べたいと思い、

しらす丼が食べられるお店を探しました!

葉山マリーナからも近い、「葉山港湾食堂」に行ってきました!

食べログはこちら▽

tabelog.com

ルートはこちら▽

f:id:hawaiiwaka:20220223183401j:image

結構道路が狭いので、赤い線で示した葉山マリーナを抜けるルートがおすすめです。

お店の外観はこちら▽

f:id:hawaiiwaka:20220221133008j:image

f:id:hawaiiwaka:20220221133022j:image

席からは、港を一望することができます。

また、葉山で有名なヨットもたくさん見えます。

今日はあいにくの雨だったので、晴れだと江ノ島の方まで一望できたかなーと思います。

f:id:hawaiiwaka:20220221133036j:image

テーブル席が多く、大人数でも入れると思います。

メニューはこちら▽

f:id:hawaiiwaka:20220221133100j:image

岩のりしらす丼 950円▽

f:id:hawaiiwaka:20220221133109j:image

葉山港湾食堂セット 1,100円▽

f:id:hawaiiwaka:20220221133132j:image

どちらもボリューミーなのに、お手頃価格でした!

アジフライはふわふわサクサクで、餃子も美味でした♪

かなり大満足でしたよ!

葉山マリーナからも近いので、ランチ場所を検討している人は

是非行ってみてください♪

 

wakanya.