フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【2022年】みさきまぐろきっぷで河津桜を満喫プラン

みんなさんこんにちは、わかにゃです。

今回は、3月上旬に、京急さきまぐろきっぷを使って

三浦海岸の河津桜の撮影に行きました!

2022年は、例年より寒かったので、来年より長く楽しめるみたいです!

 

きっぷの詳細はこちら

www.keikyu.co.jp

 

みさきまぐろきっぷには、食事券とお土産券がついてきます。

食事券は、何箇所かのお店から、みさきまぐろきっぷ用のお食事をお得に頂くことができます!

今回は交通費と食事代を計算して、みさきまぐろきっぷがどれぐらいお得なのかも計算してみたいと思います。

 

 

11時頃、三浦海岸駅に到着!

改札を出るのにとても混雑していました。。

改札を出ると、満開の河津桜が!

f:id:hawaiiwaka:20220307212540j:image

河津桜はピンク色が濃くて綺麗ですよね。

 

そして、フォトスポットのある、小松ヶ池公園の方へ向かいます!

フォトスポットについてはこちらを参考にしました▽

www.maholova-minds.com

 

歩いて5分ぐらいで、河津桜と菜の花ロードが見えてきました!

f:id:hawaiiwaka:20220306134156j:image

さらに15分ぐらい歩き、小松ヶ池公園に到着しました。

f:id:hawaiiwaka:20220306134237j:image

花見をしている人たちで賑わっていました。

私たちもレジャーシートを持ってくればよかったと後悔しました。。。

f:id:hawaiiwaka:20220306134251j:image

 

そして、ここからお昼を食べに、「三崎港」を目指します!

現在地の小松ケ池公園から、三浦海岸駅に戻るのも、

三崎口駅に向かうのも同じぐらいの距離。。

しかもどちらにしても15分以上かかる。。

 

悩んで地図を見ていると、バス停「内込」が徒歩10分のところに!

f:id:hawaiiwaka:20220307192746j:image

(ピンクの線のところが河津桜ポイントです)

三浦海岸駅から出るバスが通るので、みさきまぐろきっぷ範囲内ですし、

「内込」のバス停を目指しました。

なんとか辿り着いた内込のバス停▽

f:id:hawaiiwaka:20220310220522j:image

車通りが多い道でした。

バスのルートはこんな感じ▽

f:id:hawaiiwaka:20220307192852j:image

12時50分にバスに乗り、約20分で「三崎港」に無事到着しました。

 

そして、我々がお昼の場所に選んだのは「庄和」です!

バス停からも近く、食べログのレビューも良かったので選びました。

食べログはこちら

tabelog.com

 

入り口はこちら▽

f:id:hawaiiwaka:20220306133737j:image

2階にお店があります。

店内入り口はこちら▽

f:id:hawaiiwaka:20220306133826j:image

この日は日曜日の13時半で、5組待ちでした。

待ち時間は20分ほどで店内に入れました。

こちらがみさきまぐろきっぷの定食です。▽

f:id:hawaiiwaka:20220306151727j:image

刺身が美味しい!まぐろの竜田揚げも、味が付いているのでご飯が止まらなかったです。

食べログのレビューが正しかったです🙆‍♀️

お店を出る14時20分頃には、7組ぐらいが並んでいました!

コロナの影響もあってか、席の数を減らしているようだったので、

この時期は時間と相談してみてください。

 

この後、みさきまぐろきっぷについてくるお土産を買いに

うらりマルシェ さかな館」に向かいました。

庄和丸からは徒歩1分のところです。

f:id:hawaiiwaka:20220310222605j:image

f:id:hawaiiwaka:20220310220452j:image

お土産はたくさん種類があって悩んだのですが、

ご飯も食べたばかりだったので、持ち帰れるお土産にしました!

市場はかなり混んでいました▽

f:id:hawaiiwaka:20220310220440j:image

夫が選んだのは「三崎まぐろ加工センター」の「ねぎとろ2パック」

私が選んだのは「みさきまぐろ倶楽部」の「ミニトロまん」です!

詳細はこちら▽

www.keikyu.co.jp

また、「甘味くらわんか」で大判焼きを買いました♪

f:id:hawaiiwaka:20220310220334j:image

みかんシェイクも気になりましたが、食べ過ぎだったので自粛・・・。

メニューはこちら▽

f:id:hawaiiwaka:20220310220349j:image

こちらが大判焼150円▽

f:id:hawaiiwaka:20220310220409j:image

クリームたっぷりでした!

f:id:hawaiiwaka:20220310220421j:image

おすすめは、小倉とクリームを交互に食べるのが美味しかったです(笑)

 

そして、15時だったこともあり、

せっかくなので、城ヶ島にいくことにしました。

三崎港のバス停に並びます▽

f:id:hawaiiwaka:20220310221321j:image

三崎港からバスに乗り、片道15分程で終点の城ヶ島に到着!

一面の海がとても気持ちよかったです♪

今日は霞んでいましたが、遠くには富士山を見ることもできます!

f:id:hawaiiwaka:20220310222909j:image

風も気持ちよく、とてもリフレッシュできました♪

 

城ヶ島が始発になるので、そこから京急三崎口駅まで1本で座って帰れるのが楽ちん!

だいたい45分ぐらいバスに揺られ、京急三崎口駅に到着、始発で帰路に着きました。

 

<みさきまぐろきっぷはお得なのか?>

・みさきまぐろきっぷ

京急川崎駅から購入した場合:3,570円/大人1名

 

・私たちの今回のルートを現金で計算

京急川崎駅←→三浦海岸駅 往復1,460円(片道730円)

京急バス「内込」→「三崎港」 片道340円

京急バス「三崎港」→「城ヶ島」 片道250円

京急バス城ヶ島」→「三崎口駅」 片道400円

ご飯代:1,850円(1人分の定食)

お土産代:1,200円(ねぎとろ2パックで計算)

合計:5,500円(大人1名分)

 

すごいお得でした!!

普通にバスを使わずに、電車と食事とお土産代だけでもお得です!

是非、今年の三浦の河津桜はみさきまぐろきっぷで楽しんでみては如何でしょうか♪

 

wakanya.