フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【インスタ映え】浅草オススメカフェ・雷門まといに行ってきた!【2022】

皆さんこんにちは、わかにゃです

今回、インスタを見ていると、

お団子を七輪で焼いている、可愛いおしゃれ写真がたくさん!

f:id:hawaiiwaka:20220306214624j:image

自分で団子を炙って、お好みの味付けで食べれるとのこと。。!

調べてみると、お店の名前は「雷門まとい」で、東京・浅草にあるカフェであると判明。

浅草ということもあり、早速行ってきました!

 

都営浅草駅から「雷門まとい」まで徒歩5分、雷門からはすぐ近くにあります。

f:id:hawaiiwaka:20220306202856j:image

近くすぎて、1回通り過ぎました(笑)

 

入り口はこちら▽ 階段を上がると店内入り口があります。

f:id:hawaiiwaka:20220306202632j:image

店内の雰囲気はこういう感じです▽

f:id:hawaiiwaka:20220227075632j:image

サイドにはパーテーションがあり、プチ個室感がありました。

f:id:hawaiiwaka:20220227075644j:image

頼んだメニューはこちら▽

f:id:hawaiiwaka:20220306214714j:image

自分でオーダーを書いて店員さんに渡す方式です。

 

▽あぶりだんごセット 1,100円▽

f:id:hawaiiwaka:20220227075616j:image

みたらし、あんこ、黒蜜きなこ、選べて楽しいセットでした♪

みたらしフォンデュあぶりたんごセット 1,300円▽

f:id:hawaiiwaka:20220306212816j:image

こちらのセットはデザートもあって、お得感がありました!

みたらしフォンデュは温かいタレをたっぷりつけて食べるのが本当に美味しい!▽

f:id:hawaiiwaka:20220306211729j:image

全体写真はこんな感じ▽

f:id:hawaiiwaka:20220306211852j:image

抹茶もインスタ映えポイントですよね!

炭火で炙ると、団子の香ばしい匂いがして、より美味しさがアップしました。

マシュマロも炙ると中が柔らかく、外がパリパリになるので、とても美味しかったです♪

団子は2本200円で追加で注文できます。

見た目も味もボリュームも、満足できる内容でした♪

個人的におすすめは、みたらしフォンデュセットです!

 

以前紹介した浅草インスタ映えスポットも行列ができていました!

是非こちらの記事もチェックしてみてください♪

 

hawaiiwaka.hatenablog.com

wakanya.