フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【静岡県観光】柿田川公園に行ってきた【湧き水がすごい!】

こんにちは、わかにゃです(*•ω•*)

12月上旬に、静岡県清水町にある、柿田川公園にいってきました!

なんといっても、街中にある公園なのに、たくさんの湧き水を見ることができ、

とても神秘的なスポットもあります!

東海道新幹線も通る三島駅からバスで15分ほどのところにあり、

柿田川公園のすぐ近くにはサントムーンというショッピングモールもあるため、

十分遊んで帰れると思います(^^)

 

では、早速柿田川公園を紹介したいと思います!

こちらが公式HPになります。

www.town.shimizu.shizuoka.jp

バス停のことなども詳しく書いてあります。

駐車場は50台ほどあり、1回200円でした。

 

そして入り口はこんな感じです。

f:id:hawaiiwaka:20191208222209j:image

大きく柿田川公園と書いてあり、大きめの噴水がお出迎えです。

平日の14時すぎだったのですが、お子さん連れの方や、散歩をしている方がちらほら。

 

案内図で全体を見るとこんな感じ。

f:id:hawaiiwaka:20191208222214j:image

f:id:hawaiiwaka:20191208222220j:image

結構広そうなので、早速見どころの順番とおり進んでいくことに。

途中の道もすこし紅葉があり、とてもきれいでした!

f:id:hawaiiwaka:20191208222248j:image

f:id:hawaiiwaka:20191208222254j:image

うまく撮れればインスタ映えしそう。

 

まず最初に第一展望台に到着!

f:id:hawaiiwaka:20191208222353j:image

f:id:hawaiiwaka:20191208222402j:image

f:id:hawaiiwaka:20191208222406j:image

 

・・・なんてきれいな景色!

え、これが街中にある公園の景色とは思えません(笑)

でも一番の有名スポットは第二展望台らしい・・・第一でこんなに綺麗なのに!

たくさん写真を撮り、第二展望台へ向かいます。

やはり途中の道も綺麗です。前に歩いている母を追いかけます(笑)

f:id:hawaiiwaka:20191208222449j:image

f:id:hawaiiwaka:20191208222458j:image

そして、一番有名スポット!第二展望台に到着!

f:id:hawaiiwaka:20191208222535j:image

え、、青すぎませんか?

写真より、絶対生で見たほうが綺麗です!

春すぎると魚も見えるみたいですが、今は寒いからなのか、魚は見えませんでした。

真ん中から、ぽこぽこと湧き水がでているのがはっきり分かります。

ずっと見てしまうような光景でした。

 

次に、湧水広場というところがあったので向かいます。

八つ橋という木製の橋もあるみたいです。

f:id:hawaiiwaka:20191208222610j:image

f:id:hawaiiwaka:20191208222635j:image

そして、湧き水ゾーンに到着。

f:id:hawaiiwaka:20191208222717j:image

え、、またすごい神秘的なんですが・・・。

f:id:hawaiiwaka:20191208222732j:image

f:id:hawaiiwaka:20191208222741j:image

柿田川もとても綺麗・・・。

たくさん写真を撮り、入り口の方に戻りました。

 

街中にある公園とは思えない神秘的な景色が見られる場所です。

三島駅の近くも観光スポットはたくさんありますが、

観光コースの1つに入れてみてはいかがですか?

 

 

wakanya.

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村