フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【2022年10月】沖縄名護周辺の居酒屋を紹介【0歳児連れ】

こんにちは、わかにゃです。

今回は、沖縄本島にある名護周辺で食べた夕飯の紹介をしたいと思います。

名護に2泊したので、2ヶ所紹介したいと思います。

 

まず生後5ヶ月だったので、お座りができません。

また、まだ寝返りもできないぐらいです。

さらに今回はベビーカーのレンタルが無いホテルだったため、

子供を寝かせるために「座敷」の必要がありました!

なので、「座敷」「喫煙席が無い」居酒屋を探しました。

 

1件目が「YAMORIYA」です。

tabelog.com

宿泊した「ホテルさくらのファミリア」から徒歩2分です。

f:id:hawaiiwaka:20230227185425j:image

外観はこちら

f:id:hawaiiwaka:20230227185440j:image

中は薄暗い雰囲気で、料理は全てお手頃価格。

f:id:hawaiiwaka:20230227185520j:image

f:id:hawaiiwaka:20230227185534j:image

f:id:hawaiiwaka:20230227185503j:image

どれも美味しかったです!

娘は畳に転がすことができました!

こちらは2階席があるので、1階席を予約すると良いです!

 

 

2件目が「創食家 縁」です。

tabelog.com

宿泊した「ホテルさくらのファミリア」から徒歩3分です。

 

食事はこんな感じ▽

(お通し)

f:id:hawaiiwaka:20230227185644j:image
f:id:hawaiiwaka:20230227185633j:image
f:id:hawaiiwaka:20230227185637j:image

飲み物は、琉球グラスだったので、沖縄に来た実感が湧来ました♪

 

こちらは、座敷とテーブル席両方あるので、

予約する時に座敷でと伝えると良いです!

 

どちらも、平日は混雑していなかったのですが、

予約をした方がスムーズだと思います。

 

wakanya.