フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【山梨県民割】富士グランヴィラ-toki-に泊まってみた【宿泊編】

皆さんこんにちは、わかにゃです。

今回は「山梨県民割」を利用して、1泊2日の山梨旅行の行ってきました!

山梨県民割は、1人2万円以上の宿泊代だと、5,000円割引され、さらに地元クーポン券として、2,000円分発行されます。

 

山梨県民割の公式HPはこちら

yamanashi-syukuhakuwari.com

 

宿泊した場所は、「富士グランヴィラ-toki-」です!

公式HPはこちら

www.fujigran.com


 

チェックインは15時からになります。

車に乗ったままチェックインすることができます。

ただ、15時にチェックインする人が多く、かなり混雑しました。

集合駐車場に車を停めて、歩いてヴィラに行くのかと思っていましたが、

私たちが宿泊するヴィラは、隣に駐車場がついてるタイプでした😊

荷物を運ぶ手間が減ってこちらもだいぶ楽でした。

 

部屋の間取りなどは、HPでわかるので、

部屋の雰囲気など撮影したので、紹介したいと思います。

<外観>

▽こちらは宿泊したルーフトップヴィラになります▽

f:id:hawaiiwaka:20220626223443j:image

ラージヴィラ(定員2〜8名)、ルーフトップヴィラ(定員2〜4名)と泊まれる人数に合わせて選ぶことができます。

<1階>

▽キッチン

f:id:hawaiiwaka:20220625210306j:image

IHの綺麗なキッチンです

f:id:hawaiiwaka:20220625210327j:image

食器も揃っています!

f:id:hawaiiwaka:20220626223327j:image

f:id:hawaiiwaka:20220626223337j:image

▽冷蔵庫のドリンクは無料!▽

f:id:hawaiiwaka:20220626223405j:image

・富士山サイダー4本

地ビール4本

・焼酎 麦1本、芋1本

・水2L 1本

▽ワインは持ち帰ってOK!▽

f:id:hawaiiwaka:20220626223416j:image

▽風呂場のアメニティはパックからバスソルトまでたくさん用意されていて、スタッフさんから持ち帰ってくださいと言っていただきました!

f:id:hawaiiwaka:20220626223352j:image

▽お風呂

f:id:hawaiiwaka:20220626223459j:image

▽トイレにクローゼット

f:id:hawaiiwaka:20220626223518j:image

<2階>

▽2階にもキッチン!このヴィラは2階にテレビはありませんでした・・・。

f:id:hawaiiwaka:20220626223244j:image

▽ベッドはダブルベッド!

f:id:hawaiiwaka:20220626223301j:image

▽窓からは富士急のええじゃないかが見えます😊

f:id:hawaiiwaka:20220626223314j:image

<屋上>

▽富士山が大きく見えます!

f:id:hawaiiwaka:20220625210346j:image

▽屋上でBBQをすることができます▽

f:id:hawaiiwaka:20220625210357j:image

2020年12月にオープンしたばかりなので、部屋も全てとても綺麗でした。

フロントが小さな売店になっており、バスソルトも無料でもらうことができるそうです。

 

夕飯はHPに載っている場所でデリバリーを頼みました!

(テンションが上がっていてすぐに食べてしまい、ブログ用に写真を撮り忘れました・・・)

食べかけの感じがこちら😭

f:id:hawaiiwaka:20220626223537j:image

チェックイン時に、県民割の特典として、1人あたり2,000円分の地元クーポン券をもらえるので、それを利用して注文しました!

8,000円分のデリバリーで豪華になりました♪

 

朝食は1人1,100円で注文することができます。(事前予約必須)

▽こちらが「照り焼きチキンのサンドウィッチ」

f:id:hawaiiwaka:20220626223627j:image

野菜もたっぷりでボリューミーです!

▽こちらが「二十品目野菜のサンドウィッチ」

f:id:hawaiiwaka:20220626223642j:image

茹で卵も挟まっており、こちらもかなり食べ応えがあります。

▽こちらが「鶏そぼろ丼」です

f:id:hawaiiwaka:20220626223654j:image

ご飯は少なめで、卵と鶏そぼろの下には野菜がたくさん!からしマヨネーズをかけて食べるとまた味にアクセントがあって美味しくなります♪

f:id:hawaiiwaka:20220701114828j:image

それぞれに

・トウモロコシのポタージュスープ(赤い鍋)

・桃のサラダ

・田辺養鶏場のもみじ卵のプリン

がセットになっており、どれも美味しかったです!

 

▽こちらは部屋にあったコーヒー豆とミルです!

そのままコーヒーを持って屋上でゆっくり飲むという贅沢なことをしました

f:id:hawaiiwaka:20220626223704j:image

地元クーポン券を使ったお会計はこちら

大人4名 72,000円(大人1名18,000円)

県民割 ー20,000円(大人1名5,000円)

朝食代 4,400円(1名1,100円)

合計 56,400円(1名14,100円)

 

かなりお得ですよね!

楽天トラベルから予約すると、ポイントもつきます!

楽天トラベルからの予約はこちら

travel.rakuten.co.jp

 

県民割は7月14日まで延長されたようですし、

是非利用できる方はお得に旅行に行ってみてください!

 

wakanya.