フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【GW】富士芝桜まつりに行ってきた!【2022年4月】

みなさんこんにちは、わかにゃです。

今回2022年4月30日に、山梨県にある富士芝桜まつりに行ってきました!

f:id:hawaiiwaka:20220501140922j:image

公式HPはこちら

www.shibazakura.jp

公式が、当日の朝の様子の写真をアップしてくれたり、YouTubeで LIVEカメラの映像も公開しています!

富士山が出ているかどうか確認してから向かいました🚗

 

4月30日は、朝6時から夕方5時までの営業時間で、私たちは朝8時頃到着しました!

普段なら、駐車場に入る車で渋滞するらしいのですが、この時間はスムーズに駐車場に入れました。

入り口から近い第一駐車場は埋まっており、少し遠い第二駐車場に案内されました。

 

入場料は時期によって変わります。

GWは基本大人1人1,000円ですね。

営業時間も日によって違うみたいです。

f:id:hawaiiwaka:20220501000823j:image

f:id:hawaiiwaka:20220501000817j:image

(公式HPより抜粋)

当日券は、券売機が4台あり、そこで駐車券と一緒に購入しました。

駐車券は、出口の所で提示するので無くさないようにしましょう。

チケットは、係の方が誘導してくれることと、時間が早かったのか、

並ばずにスムーズに購入出来ました。

9時半すぎにはもう大行列になっていたので、注意が必要です。

 

さっそく入場します!

f:id:hawaiiwaka:20220501001242j:image

入るとすぐ右手にお土産屋さんがありました!

f:id:hawaiiwaka:20220501001302j:image

芝桜の苗が300円程で売っていました。

 

▽一眼レフで撮った、園内の写真です▽

f:id:hawaiiwaka:20220501140628j:image

▽富士山と、芝桜の富士山のツーショット▽

f:id:hawaiiwaka:20220501141032j:image

日の当たり方なのか、半分緑でしたが十分可愛いですよね❤️

 

▽こういった展望台から撮影できます▽

f:id:hawaiiwaka:20220501001521j:image

やや上から富士山と芝桜を綺麗に撮影することが出来ます♪

▽一眼レフで母とツーショット♪▽

f:id:hawaiiwaka:20220501141717j:image

めちゃくちゃ良い写真が撮れました📷❤️

 

こちらはお土産エリア▽

f:id:hawaiiwaka:20220501000647j:image

コッペパン屋さんの前に列が出来ていたので、並んでみました。

f:id:hawaiiwaka:20220501001401j:image

メニューはこちら▽

f:id:hawaiiwaka:20220501001412j:image

桃バターと悩んだのですが、結局自分の好きなあんこにしました。

パンは冷たかったです。でも食べやすくて美味しい!

ボリュームもありました!朝ごはんにぴったりです。

コッペパンあんこ 400円▽

f:id:hawaiiwaka:20220501001434j:image

富士山マグマからあげ 450円▽

f:id:hawaiiwaka:20220501001452j:image

マグマ唐揚げは思ったより辛かったので、辛いのが苦手は人は注意です。。。

飲み物も可愛いものがたくさん売っていたので、インスタ映えを狙う方は買ってみると良いかもしれません♪

f:id:hawaiiwaka:20220501141423j:image

朝早かったので、お店やってないかなーと思っていましたが、キッチンカーもたくさん出ていたので、朝ごはんや昼ごはんには困らなそうです!

 

園内のトイレはこのエリアにしか無いので、注意が必要です💦

8時半頃には30人ほど並んでいました!

お子さん連れの方や、高齢者の方は特に注意が必要だと思います💦

 

園内にはインスタ映え撮影スポットも何箇所かありした!

結構並んでいたので、撮影したい方は朝早めに行くことをオススメします!

行かれる予定の方は、是非楽しんできてください♪

 

wakanya.