フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【2022年6月】1泊2日で山梨旅行に行ってみた【観光編】

皆さんこんにちは、わかにゃです。

今回は、6月25日〜26日に、山梨に1泊2日で旅行に行ってきました!

もちろん利用したのは、「山梨県民割」です!

ひとり2万円以上の宿泊代で、5,000円割引で、さらに2,000円分のクーポン券ももらえます!

山梨県民割のHPはこちら

yamanashi-syukuhakuwari.com

今回は、記事を「観光編」「宿泊編」に分けて記事を作成しました。

「宿泊編」では、「富士グランヴィラ-toki-」に宿泊しました!

そちらの記事はこちら

hawaiiwaka.hatenablog.com

 

 

 

「観光編①」としては、「忍野八海」と「八木崎公園」に行ってきました!

 

忍野八海のHPはこちら

www.vill.oshino.yamanashi.jp

 

▽こちらは富士山の裏側に手を洗う所があります!

f:id:hawaiiwaka:20220701110208j:image

とても暑い中、水がとても冷たくて気持ちよかったです♪

▽そのまま進むと「湧池」があります。

f:id:hawaiiwaka:20220707120432j:image

基本的に水が綺麗なので、下まで透き通っています。

▽魚にエサを上げることもできます!1カップ100円です。

f:id:hawaiiwaka:20220701110230j:image

結構な量のエサなので、長い時間楽しむことができます😳

▽喫茶店もあるので、涼しいところで休憩することもできます。

f:id:hawaiiwaka:20220701110320j:image

▽こちらはお土産屋さん。かなりの商品が揃っています。

f:id:hawaiiwaka:20220707120114j:image

▽瓶だけのドリンクも揃っていて、可愛くて写真を撮っちゃいました😊

f:id:hawaiiwaka:20220707120157j:image

▽1番のメインの湧水見学入口は看板が立っています。

f:id:hawaiiwaka:20220707120130j:image

▽この真ん中の人が集まっているところですね。

f:id:hawaiiwaka:20220707120510j:image

▽湧水がポコポコ湧いていて、不思議と水色に見えました。とても綺麗!

f:id:hawaiiwaka:20220707120216j:image

日陰の休憩所もしっかりあるので、ゆっくり観光することができました。

また、土曜日に行ったのですが、観光バスも少なかったので、

今がチャンスかもしれません!

 

次に八木崎公園について紹介します。

河口湖周辺には、公園がたくさんあるのですが、

その中のひとつ、「八木崎公園」です。

地図で見てみるとこの辺り。

f:id:hawaiiwaka:20220707122626p:image

▽河口湖を広々と望むことができます。

f:id:hawaiiwaka:20220707120251j:image

▽所々にベンチもあり、ゆっくり過ごすことができます。

f:id:hawaiiwaka:20220707115743j:image

▽キッチンカーも出店していました。

f:id:hawaiiwaka:20220701110358j:image

芝生が続いており、結構広いので、犬を連れている人が多くいました。

また、春ぐらいの気候だと、芝生に寝そべってゆっくりすることもできそうだな〜と思いました。

また、時期が合えば、ラベンダーと富士山の素敵な写真が撮れるみたいです🙆‍♀️

 

これから夏休みシーズン、ぜひ参考にしてみてください♪