フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【茨城旅行】1泊2日で筑波温泉ホテルに0歳児(10ヶ月)連れて行ってきた!【2023年3月】

みなさんこんにちは、わかにゃです。

また、全国民割を使って、旅行に行ってきました!

場所は茨城県にある「筑波」です。

桜にはまだ早い時期ですが、全国民割を使いたかったため、滑り込みで予約しました。

 

私たちが宿泊したホテルが、「筑波温泉ホテル」です!

車で行ったのですが、道中に結構な山道だったので、運転が苦手な人は覚悟が必要かもしれません・・・!

もちろんシャトルバスも出ているようでした。

外観がこちら▽

f:id:hawaiiwaka:20230412162305j:image

登山した人が、日帰り温泉として利用しているそうで、

ロビーは少し人が多かったです。

部屋がこちら▽

f:id:hawaiiwaka:20230412162323j:image

良い、良い雰囲気・・・!

f:id:hawaiiwaka:20230412162336j:image

洗面台はリフォームで綺麗になっていました▽

f:id:hawaiiwaka:20230412162353j:image

トイレやお風呂は年季を感じました。▽

f:id:hawaiiwaka:20230412162406j:image

f:id:hawaiiwaka:20230412162422j:image

そして、そして!何よりも窓からの景色が最高!!

f:id:hawaiiwaka:20230412162451j:image

写真だと分からないのですが、肉眼でスカイツリー富士山が見えました!

 

そして、楽しみな夕食がこちら▽

f:id:hawaiiwaka:20230412162604j:image

豪華すぎて、お腹いっぱいでした・・・!

子供用の椅子も頼んだら出してくれます。

(ベルト付きの、テーブル付きのタイプでした)

 

朝ごはんがこちら▽

f:id:hawaiiwaka:20230412162618j:image

2日目の夕食がこちら▽

f:id:hawaiiwaka:20230412162633j:image

 

 

子供の夕飯には、パウチの離乳食を持っていきました。

部屋にポットがあるので、タッパーにお湯を入れて湯煎して、

違うタッパーに出してご飯会場に持っていきました。

夕飯には、サツマイモの煮物や、焼き魚があったので、

それらをプラスで食べさせたり、

朝ごはんには、好きな食パンやチーズを持って行って食べてもらいました。

また、どの食事にも果物があったので、苺やオレンジを食べさせました。

 

我が家が子供(生後10ヶ月)に用意した食事は

・パウチのご飯2パック(2泊3日したので)

→道中に、イオン筑波店があり、めちゃくちゃ品揃え良かったのでそこで買っていけば良かった。

・湯煎用のタッパーと、ご飯を出すタッパー

→子供用の食器がテーブルにあったので、そこでパウチからご飯を出した方が、

洗い物も無くなるのでよかったかも。

・子供用スプーン

→子供用のステンレスのスプーンとフォークは用意があったので、月齢によっては不要かも。

・食パンとチーズ

→道中にあった、イオンのスーパーで購入しました。

・スティックタイプのミルク

・哺乳瓶

・食器を洗う用の洗剤

以上を持って行きました。

 

上記にも書いたのですが、

東京から筑波温泉ホテルに向かう途中に、

イオン筑波店があるのですが、インター降りたらすぐの場所にあり、

且つめちゃくちゃ大きい!

なんでもあったので、オムツとか、ミルクなども、イオンで買えば準備する荷物が減らせて良かったかもしれません!

 

また、全国民割でもらったクーポン券もイオンで使いました。

3人で2日分の12,000円分のクーポンがもらえました!

(娘の宿代はタダなのにすごい・・・)

スーパーで高い肉を買いました(笑

 

また、ホテルに向かう道中には、牛久大仏や、あみプレミアムアウトレットがあったりするので、

桜の時期は逃していますが、十分楽しめました!

旅行に悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください!

 

wakanya.