フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【葉山うみのホテル】逗子葉山でゆっくり旅してきた②【1泊2日】

 

 

みなさんこんにちは、わかにゃです(つ∀`*)

今回は宿泊編になります!

前回の記事はこちら

hawaiiwaka.hatenablog.com

 

JR逗子駅から、バスで「葉山うみのホテル」に向かいます!

前回も載せましたが、HPはこちら

www.umino-hotel.com

乗るバスは、JR逗子駅バス乗り場から出ている

「逗11 葉山町福祉文化会館」もしくは「逗12 葉山一色(海岸回り)」に乗って、

清浄寺」で下車します。

f:id:hawaiiwaka:20220223181917j:image

バスに乗っている時間はだいたい10分~15分ぐらいでした。

 

清浄寺」で下車すると、もう目の前がホテルになっています!

 

f:id:hawaiiwaka:20220215195704j:image

△写真右下にシャワーを浴びるところもあります!夏の海水浴用ですね

そしてチェックインを済ませます。

f:id:hawaiiwaka:20220215195736j:image

ロビーとキッチンが同じカウンターの中にあるのは珍しいですよね。

フロントがカフェスペースになっています。

入るとすぐに、こういったおしゃれなオブジェがたくさんありました。

f:id:hawaiiwaka:20220215195804j:image

私たちが宿泊したルームは、「スーペリアルーム」です♪

f:id:hawaiiwaka:20220215195834j:image

入るとすぐにオーシャンビューです♪

f:id:hawaiiwaka:20220215195902j:image

絵画みたいでとても綺麗ですよね(о´∀`о)

f:id:hawaiiwaka:20220215223050j:image

また、部屋の中もおしゃれで、洗面台や

f:id:hawaiiwaka:20220215195939j:image

お風呂もあり、大浴場が苦手な人でも、ゆっくりお風呂に浸かることができます。

f:id:hawaiiwaka:20220215195956j:image

また、飲み物サービスも豪華で、

ビール2本、烏龍茶1本、オレンジジュース1本、水2本が無料でした。

f:id:hawaiiwaka:20220215200007j:image

部屋の種類も多いので、是非HPで確認してみてください!

 

ビーチの散策をしたり、サンセットを楽しみました。

f:id:hawaiiwaka:20220215222913j:image

ホテルに戻り、最初のフロントのカフェで夕食を食べました。

席もおしゃれで、どこに座るか悩みましたが、ソファ席に座りました。

f:id:hawaiiwaka:20220215200031j:image

小物の雰囲気もいいですよね♪

席に座ると、スタッフの方がメニューを持ってきてくれます。

 

▽産直野菜のヘルシーチキンフォー 1,300円

f:id:hawaiiwaka:20220215200049j:image

▽湘南ポークの煮込みカレー 1,800円

f:id:hawaiiwaka:20220215222805j:image

▽トリュフポテト 800円

f:id:hawaiiwaka:20220215203025j:image

ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

宿泊者以外の方も利用されていて、オンライン会議をしている方や、

集まって会議をしている方もいました。

また、コロナ禍なので、ルームサービスとして部屋でも食べれるそうです。

 

夕食を満喫したあと、部屋に戻り、大浴場へ行きます。

大浴場もとてもきれいで、夜だと暗くて外の眺めが見れなかったのですが、

朝風呂に行ったときは、青い海と青い空を一望しながら入浴できて、

とても気持ち良かったですよ♪

 

そして次の日・・・朝食です!

今日はここで食べます▽

f:id:hawaiiwaka:20220215203057j:image

テントの中で食べることができます!

中のテーブルはこんな感じ▽

f:id:hawaiiwaka:20220215203106j:image

みんなインスタに載せてるぐらいおしゃれです♪

f:id:hawaiiwaka:20220215203043j:image

飲み物とスープはおかわり自由でした。

サラダ用のドレッシングは3種類あって、自分で選べるようになっていました。

サラダは鎌倉野菜で、苦みがなくとても食べやすかったです。

チェックアウトが11時だったので、ギリギリまで居座りました(笑)

フォトスポットも多く、居心地の良いホテルでした。

是非インスタ映え狙いの方や、ゆっくり過ごしたい方は行ってみてください♪

 

wakanya.