フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【2022年10月】0歳児と一緒に沖縄石垣島4泊5日で旅行してきた(2日目)【竹富島編】

こんにちは、わかにゃです。

今回は下の記事の続きとなります!

 

hawaiiwaka.hatenablog.com

 

2日目は、竹富島に行ってきました!

f:id:hawaiiwaka:20221206110546j:image

前日の夜に、夫が「竹富島なら、船で10分で着くから、子供を連れてても行きやすいみたい」と調べてくれて、突発で行くことになりました。

 

こちらがチケット売り場▽

f:id:hawaiiwaka:20221205230454j:image

観光船会社が4社ぐらいあり、私たちは八重島観光のフェリーを選びました。

ホテルによっては、送迎バスがあったり、予約を取ってくれたりと、提携していたりするので、HPで確認してみると載ってるかもしれません。

 

いざ乗船!

f:id:hawaiiwaka:20221205230543j:image

船の中はこんな感じでした▽

f:id:hawaiiwaka:20221205230517j:image

船が揺れることも無く、立って子供をあやすこともできました。

そして、本当にあっという間に竹富島に到着!

f:id:hawaiiwaka:20221205230650j:image

f:id:hawaiiwaka:20221205230711j:image

この乗船場の待合のトイレに、オムツ台があります!

帰る時にはここで休憩しながらミルクをあげたり、オムツを替えて船を待ちました。

 

予約が必要ですが、レンタルサイクルや水牛に乗って巡るコースなどあるみたいです!

私たちは、前日に竹富島に行くことを決めたので、歩いて向かいます。

 

まず向かったのが、バス停「集落・港」です。

いわゆる「住宅街」なのですが、とても雰囲気ある街並みです。

f:id:hawaiiwaka:20221205230738j:image

10月でも、たくさんお花が咲いていて、アスファルトじゃない道が島ならではで良いですよね。

また南国を感じさせてくれる素敵な雰囲気でした。

f:id:hawaiiwaka:20221205230820j:image

お店の看板もマリンでとても可愛い。(まだ営業時間前でした)

f:id:hawaiiwaka:20221205230842j:image

 

そして、写真スポットである「西桟橋」に向かいます!

ほぼ180度の海!!広がる海!!とっても綺麗でした!

f:id:hawaiiwaka:20221205230920j:image

(私と、寝ている娘)

海が透けていて、魚はもちろん、イカも泳いでいました。

こちらは写真映え間違いなしなので、絶対に行った方がいいです!

(自転車乗れる人は、自転車があればあっという間に着きます)

ただ、足元が悪いので、赤ちゃんを抱っこしている人は慎重に歩いてください。

(夫は、足首を捻って、一眼レフカメラをコンクリートに落としました。)

 

ここで1時間ぐらい写真を撮ったり、海を満喫しました。

そして次に「コンドイビーチ」に向かおうと思っていたら、

強い雨が降ってきました。スコールですね。

西桟橋からコンドイビーチに向かう道には、雨宿りする場所なんて無く、

住宅街の方に向かって歩いたのですが、もちろん人のお家にお邪魔することもできず・・・。

マジで傘持って来ればよかったです・・。

大きめのタオルを持っていたので、娘を守りながら港の方へ戻りました。

バス停を見つけたりしたのですが、

バスも予約制なので、常に走ってるわけではないみたいでした。

 

結局雨が止むまで、体感20分ぐらい降っていました。

そのあとは暑いぐらいに晴天で、濡れた服はすぐに乾きました。

みなさんも、タオルやカッパ、もちろん傘のご用意を忘れずに・・・。

 

その後、無事港に着き、11時過ぎの船に乗って石垣島に戻りました。

 

次回は夕飯と、簡単にホテルの紹介をしたいと思います♪

 

wakanya.