フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【紫陽花】長谷寺に行ってきた【鎌倉】

 

みなさんこんにちは、わかにゃです

2月下旬に、日帰りで鎌倉に行ってきました!

その中で、長谷寺に行ってきました。

長谷寺といえば、紫陽花が有名ですよね!

また、お守りが可愛いイメージがあります。

2月はどんな雰囲気なのかお伝えしたいと思います。

 

長谷寺公式HPはこちら

www.hasedera.jp

長谷駅から徒歩5分ほどです。

f:id:hawaiiwaka:20200308203342j:image

 *長谷通りは結構狭く、大型バスや車が結構通るので、気を付けて歩いてください!

 

長谷寺基本情報>

拝観料:大人300円 小学生100円(ICカード使えます!)

拝観時間:8時~17時(10月から2月は~16時半)

御利益:縁結び、厄除け、金運、開運、出世、安産、子授け

 

 

おおきな赤いちょうちんが迎えてくれます

f:id:hawaiiwaka:20200308134412j:image

入口がこちら

f:id:hawaiiwaka:20200308134428j:image

左側に拝観チケット販売機があります。

 

入るとすぐに池があり、梅がきれいに咲いていました!

f:id:hawaiiwaka:20200308134449j:image

金魚もたくさんいて、癒されました(*´꒳`*)

f:id:hawaiiwaka:20200308134502j:image

梅の花びらと金魚の赤色がとてもきれいでした。

いざ、見晴台へ!階段を頑張って登ります。

f:id:hawaiiwaka:20200308134530j:image
f:id:hawaiiwaka:20200308134526j:image

見晴台からは、由比ヶ浜三浦半島を望むことができます。

f:id:hawaiiwaka:20200308162355j:image

この日は天気も良く、三浦半島までしっかり見えました(*´꒳`*)

 

紫陽花のお守りを買って帰りました!

f:id:hawaiiwaka:20200308163203j:image

紫陽花好きの方は是非訪れてはいかがでしょうか(。ゝ∀・)b

 

wakanya.

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村