フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

4泊6日バリ島旅行⑤ヌサドゥアで買い物に行くならココ!現地タクシーの乗り方も

こんにちは、わかにゃです(つ∀`*)

 

長かったバリ島旅行の記事もあと少しです(´;ω;`)

もう少しお付き合いください(^_^)

この記事には現地でのタクシーについても記載しています。

 

さて、バリ島では4日目になります!

実は今日は1日フリーにしていました。

せっかくの休暇で旅行に来ているんだし、ホテルでゆっくり、ベッドでごろごろしたいなーってことで、予定は特に組んでいませんでした。

さらに2日目のマリンスポーツ、3日目のウブド観光で疲れたし、、と思っていたら、

主人から

「今日もどこか行きたいんだけど」の一言。

結構疲れていたのですが、近場ならOKと伝え、ヌサドゥアにあるショッピングモール、バリ・コレクションと、

その近くにある景色がいい、ウォーターブロウに行きました。

 

バリコレクションへはホテルからタクシーで向かいました。

バリ島のタクシーは、「ブルーバード・タクシー」という会社がメーターがついていて安全に利用できるそうです。タクシーの特徴は、青いトヨタ車に、上部にトリがついています。

(ブルーバード・タクシーのサイトやアプリで予約もできるみたいです)

そのため、ブルーバード・タクシーに似せた青いタクシーもよく走っていました。

さらに現地のタクシーは、メーターがついていないことが多く、乗るときに金額を相談します。そのときに多くお金を取られることがあるみたいです。

また、小銭は必ずあったほうがいいです。おつりをくれないこともあったそうです。

ブルーバード・タクシー以外を利用する場合は、なるべくホテルで呼んだほうがいいと思います。

 

ホテルの外にタクシーを呼ぶカウンターがあり、そこで目的地を伝えました。

そしたら先に「8万ルピア(約800円)」と言われました。これがタクシー代になるみたいです。

そしてタクシーが到着。初めて乗る現地のタクシーです。

最初に「日本人?英語は?」と聞かれたので、「日本人です、少しなら話せます」と伝えました。

そしたら、日本語と英語で、「この観光地は行った?明日とかどう?」など、パンフレットを渡され、説明されました。

「ノーセンキュー」と伝えても、全然伝わらず、ずっと勧誘され続けて目的地に到着。

ついたら、次は「何時間?2時間?3時間?」と言われました。私は、帰りも含まれた金額だったのか?と思いましたが、主人が「大丈夫です、ノーセンキュー」と言って降りました。

単純に帰りも使ってほしいから言われてただけでした。先払いだったのでよかったですが、かなり強引な人だったので、少し疲れました・・・

営業しないと生活がかかっていると思いますが・・・。

 

気を取り直して、バリ・コレクション

海外ブランドからドメスティックブランドまで、幅広いジャンルが揃っています!

中でオススメなのが「イーリン・バリ」と「SOGO」です。

イーリン・バリは、ノースゾーンにあり、お土産をたくさん買うのにオススメです。

小分けになっている入浴剤や、小物入れ、Tシャツ、食器、置物など・・・なんでも揃っています!食べ物以外なら、ここでまとめ買いした方が楽だと思います。

 SOGOも、お土産を買うのにもオススメですが、自分に買いたいものが揃っています(笑)

アクセサリーから、かわいい服、カバンなどがオススメです(。ゝ∀・)b

私は天然石のブレスレットを購入しました。日本より安いものもあるので、まとめ買いすればよかったかもしれません。

ほかにも魅力的なお店がたくさんあるので、是非行ってみてください!

 

そして、バリ・コレクションから歩いていける、フォトスポット、

ウォーター・ブロウ」に向かいました。

歩いて10分ぐらいで目的地につきます。バリ島はかなり暑いので、帽子、日傘、ミニ扇風機を持ちながらがオススメです。

 

f:id:hawaiiwaka:20191106201519p:plain

 風景はこんな感じです

f:id:hawaiiwaka:20191113001345j:image
f:id:hawaiiwaka:20191113001348j:image
f:id:hawaiiwaka:20191113001340j:image

ウェディングフォトを撮っている人もいました!

最高のロケーションなので、是非行ってみてください(^^)

 

 

帰りは、またタクシーを捕まえないといけません・・・

割と行きのタクシーの勧誘がトラウマに・・・。

駐車場の近くに行くと、タクシー?と声をかけられ、「ホテルニッコー」と伝えたら

「750万ルピア(約750円)」と行きよりも安い金額を言われたため、乗ることに。

しかも勧誘はゼロでした(笑)

現地タクシーでのトラブルも無かったので良かったです

でもやはりタクシーを呼ぶときはホテルにお願いするか、

ブルーバードタクシーを利用するのがおすすめです。

 

wakanya.