フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

今年最大!スーパームーンを撮ってみた!

みなさんこんにちは、わかにゃです。

 

2020年最大のお月様をみることができるのが

本日、4月7日から8日にかけてだそうです!

ツイッターでもホットワード1位になるほど話題ですよね。

ちなみに、4月のスーパームーンは、ピンクムーンと言うそうです。

全国的に空気も澄んでいて、晴れ模様だそうで、

我が家からもきれいにみえました(^^)

 

f:id:hawaiiwaka:20200407222422j:image

 

三脚を組み立てて、自宅から撮影しました。

とってもきれいですよね(。ゝ∀・)b

しっかりクレーターもみえます。

黒くなっているところは、光を反射しにくいところで

」と呼ばれているそうです。

少しロマンティックですよね(つ∀`*)

地球側から見える月には「海」の領域が多く、

月の裏側は、ほとんど「海」はないそうです。

 

ちなみに、わたくしの愛用カメラは

CASIOのコンパクトデジカメEX-ZR1700GDです!

コンデジながらズームでここまで撮れるのでお気に入りです!

 

一目惚れして、4年前ぐらいに購入しました!

見た目もかわいいですし、

当時は自撮りをたくさんしたかったのもあり、選びました。

スーパーズームという機能がついていたり、

手ブレ補正もついているので、夜景を撮るのは得意です。

一応公式HPも載せておきます。

casio.jp

 

最近、写真にハマっており、

どこに行くにも一応このデジカメを持ち歩いています・・・

また素敵な写真が撮れたらご紹介したいと思います(*´꒳`*)

 

wakanya.

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村