フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

【行列】日光で食べ歩きおすすめ団子【東照宮近辺】

みなさんこんにちは、わかにゃです

今回2月下旬に日光に行ってきました!

日光といえば、世界遺産の「日光東照宮」が有名ですよね

日光東照宮もとってもよかったのですが、

日光街道沿いの行列ができていたお店をご紹介したいと思います!

 

f:id:hawaiiwaka:20200226214433j:image

三福茶屋:炭火焼団子

三福だんごは3連だんごなのですが、

三福はみっつの福という意味で、

それぞれ「大福」「幸福」「裕福」が込められているそうです!

 

行列はこんな感じ・・・

f:id:hawaiiwaka:20200226221443j:image

10分~15分ぐらい並びました。

 

メニューはこちら!

f:id:hawaiiwaka:20200226221424j:image

すべて1本350円です。

十穀だんごは数量限定で、夕方だったので売り切れでした・・・。

 

f:id:hawaiiwaka:20200226214626j:image

わたしたちは初めてだったので

「三福だんご(白)のしょうゆだれ」

「三福だんご(白)のくるみ味噌だれ」にしました!

 

f:id:hawaiiwaka:20200226214650j:image

中にイートインスペースがあり、お茶も飲めました。

2月は特に寒かったので結構みんな利用していました。

 

いざ実食!

団子がお米の味がしっかりして、とてもおいしい!

醤油も香ばしく、ちょうどよかったです。

味噌だれも味が濃く、止まらなくなるやつ!と思いながら食べました。

 

味がしっかりしているのが印象的でした!

次に行ったら絶対また食べようと思いました。

ぜひ皆さんも、日光に行かれた際にはぜひ食べてみてください(^^)

 

wakanya.

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村