フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

もう乗った?ANA Express Busでアラモアナショッピングセンターへ!!

f:id:hawaiiwaka:20191118092734j:image

 

こんにちは、3yamonです( ^ω^)

 

今回はワイキキ-Tギャラリアル間で新しく就航したANA Express Busに乗ってきました!

ホノルルに着いて、フライング・ホヌから降りる際にCAさんが配っていたパンフレットで初めて知りました。

f:id:hawaiiwaka:20191118094224j:image

いただいたパンフレット

 

ANAを利用してハワイまで来て、なおかつANAマイレージクラブに入会している方なら誰でも乗れます

ご利用方法はこちらから↓

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/promo/hawaii_for_amc/trolley/

 

このバスはTギャラリア内のバスターミナルからアラモショッピングセンター直通なので、所要時間は12分と他のトロリーバスを使うよりも早く着くのが特徴です。

バスターミナルは多くのトロリーバスやツアーバスが待ち合わせをするロイヤルハワイアン通りから入るのがわかりやすいです。

入って右奥に行くと案内板が見えてきます。

f:id:hawaiiwaka:20191118094729j:image

 

いくつかレーンがあってANA Express Busのレーンに並べば大丈夫です。

15分間隔で来るので目の前で行ってしまった...と思っても意外と早く次のバスが来ます。

f:id:hawaiiwaka:20191118162048j:image

(誰も待ってない...)

 

そして到着。

f:id:hawaiiwaka:20191118162139j:image

(うまく全体が撮れなかった...)

 

デザインもフライング・ホヌと同じデザインで可愛らしいですね。

来たのは、まだ飛行機では就航していないサンセットオレンジのバスでした。

 

f:id:hawaiiwaka:20191118165426j:image

街中で見かけたANAブルーのバス。

 

このバスは100%電気バスということで環境に配慮したバスとなっていています。

 

そして搭乗する時は、下のような画面を提示するだけです。スクショでも印刷でも大丈夫です。

 

f:id:hawaiiwaka:20191118164711j:image

(アプリを起動して提示しようとしてもたついて運転手さん苦笑い笑)

 

 

そして乗車。

f:id:hawaiiwaka:20191118162653j:image

前方からの写真。

 


f:id:hawaiiwaka:20191118162656j:image

後部座席からの写真。

 


f:id:hawaiiwaka:20191118162649j:image

座席横にはUSB給電機もあります。

 


f:id:hawaiiwaka:20191118162645j:image

1番後ろには爽やかなイラストも。

 

 

窓はなく開放されているのでハワイの気持ちの良い風を感じることができます༄(´∀`)

他のバスと同じく行きは左側、帰りは右側に座ることで海の景色を楽しむことができます。

f:id:hawaiiwaka:20191118164847j:image

 

 

そしてこのバスの1番の魅力はガラガラなことです(笑)←失礼

(今だけだと思いますが)

 

JTBJALなどのトロリーバスを使わないでアラモアナショッピングセンターに行く人は、ほとんどワイキキ ・トロリーのピンクラインを使うと思います。

JCBカードを提示するだけで乗れるので利用する人は多いです。

しかし、そのためピンクラインは結構混雑しています。

行きはいいんですけど、特に帰りの時間帯となると利用する人が集中するのでアラモアナショッピングセンターの停留所はご覧の通り長蛇の列になって、席に座れないどころか次のバスまで待たないといけないこともあります。

f:id:hawaiiwaka:20191118163430j:image

 

しかし、ANA Express Busは夕方の混雑する時間帯でもご覧の通り1組か2組しか乗っていないので、両手いっぱいに買い物をしても荷物を置くスペースもあります(笑)

f:id:hawaiiwaka:20191118163718j:image

 

 

利用する方が増えればそのようなこともないと思いますが、今は認知度も低く利用客が少なくワイキキ-アラモアナ間なら穴場の交通手段ではないでしょうか。

 

みなさんも是非ご利用を!!

 

 

3yamon

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村