フォトジェニックな旅行log

新婚旅行でハワイにはまった夫婦の旅行備忘録

ハワイ挙式までの流れ

ご覧いただきありがとうございます (*´-`*)wakanyaです。

 

今回は、わたしたちが海外挙式を決定し、申し込むところまでの流れを説明したいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

わたしたちは、JTBで挙式パッケージツアー(挙式を含めた5泊7日)を申し込み、

そこから、挙式場を ザ・テラス・バイ・ザ・シーにしました!

ハワイのチャペルといえば、白く、ステンドグラスがきれいなイメージだったのですが、

ザ・テラス・バイ・ザ・シーは、数少ない木目調のチャペルがあります。

f:id:hawaiiwaka:20180824150505j:plain

(実際の挙式の写真です)

とてもきれいですよね~~~素敵(∩˃o˂∩)♡

 

ザ・テラス・バイ・ザ・シーはハワイで唯一ダイヤモンドヘッドを望むことができるオーシャンフロントチャペルです。

f:id:hawaiiwaka:20191104195615j:image

ワイキキの喧騒から離れた中で式を挙げることができます!

 

 

ザ・テラス・バイ・ザ・シーは、タカミブライダルさんが運営しているので、挙式の部分はJTBを通してタカミブライダルさんに手配していただく形になります。

 

タカミブライダルさんはドレスにも力を入れていて、ドレス選びは

①オーダーメイドで購入(2回着ればレンタルよりお得になるドレスもある)

 

②日本でレンタルをし、日本から自分でドレスを運ぶ

 

日本で、ハワイに同じ在庫があるドレスを選び、手ぶらでハワイに行く

の、3パターンありました。

わたしは、クレイフラワーのブーケを職場の方が作ってプレゼントしてくださったので、ブーケだったり、(ハワイは生花を持ち込んだり、持ち帰れません!)

主人のオーダーメイドのタキシードの持ち込みだったりで荷物など多くなってしまったため、

③の手ぶらでハワイにいけるパターンにしました

ドレスは貴重品になるので機内に持ち込まなきゃいけません。機内に持ち込める手荷物の数は制限があるのでその枠を圧迫してしまいます:;(∩´﹏`∩);:

その点、③の方法なら手荷物を圧迫せずに済みます!

ただ、私たちは日本で1.5次会をする予定があったので、前撮り、ハワイ挙式、1.5次会と複数回ドレスを着る機会があれば作ってしまった方がお得だとは思います。

 

夫はジャケットの白い拝絹(ハイケン)を外すとグレーのスーツとして使いまわせるという事オーダーメイドにしました(笑)

f:id:hawaiiwaka:20191104201732j:image

 

 

f:id:hawaiiwaka:20191102104619j:image

(先輩に作っていただいたクレイフラワーのブーケです)

 

 

ザ・テラス・バイ・ザ・シーの方はほとんど日本人のスタッフさんで、

言葉に困ることはいっさいありませんでした。

チップ渡すのに、日本のぽち袋を用意したのに、あんまり意味ありませんでした(笑)

 

次回は、挙式の具体的な流れについて説明したいと思いますm(*-ω-)m

 

 wakanya.